こんばんは、いとまさです。
40歳まで結婚せずに、自分の好きなことでスキルアップし続けたいと考えている、そんな27歳無職です。
今までの「ざれごと」は、コチラ>>
40歳まで結婚しない俺 VS すぐに結婚したいO橋
俺の高校時代の友達にO橋ってやつがいて、今でもたまに電話したりして、近況報告とかしてる。
その時には、本当いろんなことを話すんだけど、この年になると結婚の話とかもするんだよね。
で、俺は結婚の話になるといつも、
「40歳までは結婚せずに、自分を鍛え続けて、40歳の時に手に入る(←言い方酷いね)最良の女と結婚する!」
って言ってるんだけど、O橋にはそれが全くもって理解できないらしい。
O橋は今すぐにでも結婚したくて、常に女を探してる。
きっと、よだれの垂れた汚ねぇハイエナのように女の子を探して、日々を過ごしてるんだろう。
と、まぁこんなふうに、40歳まで結婚しない俺と、すぐにでも結婚したいO橋で、いつも意見の衝突が起きる。
なぜ、O橋はすぐにでも結婚したいのか?
なぜ、俺は40歳まで結婚したくないのか?
お互い相手の意見が理解できない。
でもある日、俺は気がついた。
この俺らの意見の違いの根本には、大きな考え方の差があることに。
右肩上がりの俺と、右肩下がりのO橋
この考え方の差は、
”これからの自分を、右肩上がりと考えるか・右肩下がりと考えるかの差”
だった。
俺は40まで(なんなら生涯)現役で、年が経つごとにスキルとか経験とか、いろんなものを身につけて、右肩上がりで成長していくと仮定してる。
一方、O橋は、もう男・人間としてのピークは過ぎて、あとは時間が経つごとに右肩下がりで劣化していくと仮定してる。
この考え方の違いから、お互いの理想の結婚年齢(俺は40で、O橋は今すぐ)の差を産んでる。
納得だよね。
俺の考え方なら、まだまだ時が経つにつれて手に入る女の子のレベルは上がっていく(←言い方酷いね)。
一方、O橋の考え方だと、時が経つにつれて、手に入る女の子のレベルは落ちていく。
2人とも論理的に考えてるけど、行き着く先は大きく違う。
こうやって、考え方が人生戦略を変え、その戦略に基づいた行動が人生を変えていくんだね〜。
やっぱりマインド大事だね。
ナポレオン・ヒルが言ったように「人間は自分が考えているような人間になる」と、俺も思う。
てなわけで、俺は頑張って、40歳でピチピチのええ女と結婚したるで〜。
以上おわり!おやすみ〜