今日のざれごと

今日のざれごと #113夜目:本質は昔から変わらない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

2年前から色々な本を読んでいますが、今も昔も、大事なことは変わらないようですね。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


何十年前から同じことが言われてる

自己啓発の名著である「道は開ける」とか、

金融系の本の名著「ウォール街のランダムウォーカー」とか、

「敗者のゲーム」「バビロンの大富豪」などの昔の本から、

「お金の大学」「ライフシフト」などの最近の本まで、多くの本を読んできたけど、

”本質”・”大事な要点”として言ってることって、昔から変わってない。

やっぱり、本当に大事な物事の本質ってのは、そうそう変わらない。

お金とか自己啓発だけじゃなくて、ビジネスとかコミュニケーションとかでも本質は変わらない。

「相手の立場になって考える」

「まず与える」

その時代によって色々トレンドがあって、そのせいで表面上は違って見えるけど、

本質は昔から変わらない。

そういう本当に大切な本質を押さえて、成功したいね。

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です