今日のざれごと

今日のざれごと #105夜目:ストレスをなくそう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

目標を高く持ってる人ほど頑張りすぎて、理想と現実とのギャップにストレスを感じてしまうと思います。

でも、そんな時こそ気楽に、Take it easy, men!。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


ストレス(過剰な心理的負荷)は効率を悪くする

ストレスによって色々な悪いことが起きる。

例えば、ホルモンバランスが崩れて痩せにくくなったりする。

無理なダイエットで痩せないのも、このストレスが原因の1つだったりするね。

あとは、ストレスの多い状況だと、人間の学習能力が著しく低下するのも分かってるらしい。

筋トレとか勉強の

”努力すれば結果はついてくる”

っていうのは、前提として、心身が健康な状態である時の話。

だから、ストレスで心身が不健康な状態に陥ってる時は、まずストレスを解消しないといけない。

「ストレス、ストレス」って簡単にいうけど、ストレス溜めることって、結構致命的なんだってね。

だから、頑張るのは大事だけど、頑張りすぎてストレスでやられてしまわないようにね。

頑張りすぎてストレス溜めるくらいなら、適度にサボって楽しく継続できる方がいいよ。

と、最近思った。

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です