今日のざれごと

今日のざれごと #38夜目:新商品がカモにしているのは・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

仕事を辞めてから物欲がなくなり、最近はテレビとかネットで新商品を見るたびに、

「これいるか?」

って、1人でツッコんでます。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


合体させた新商品にはロクなものが無い

それにね、”新商品!!”って売り出されるものって、基本的に既存のものの組み合わせなんだよね。

そして、

そんなふうに合体させた商品にはロクなものが無い!!

俺が最近見つけたのでは、FireStick内蔵のテレビ。

ヤマダ電機がオリジナルブランドのテレビにFireStick内蔵で新商品として売り出したんだけどさ、

その値段が、43インチで54,780円。

まぁ、ヤマダ電機のプライベートブランドだし、高くはない。

でもね、

普通のテレビ(FireStickが内蔵されてないやつ)は43,780円で、FireStickは4980円で買えるの。

・・あれ?

別々で買って自分で接続すれば48,760円じゃん。

内蔵されてるから自分で接続する手間はいらないし、見た目も多少良い(FireStickのコードがいらないからね)かもしれないけど、

それに6,000円以上の価値はあるのか!?

こんなふうに合体させた商品にはロクなものが無くて、基本的にはバラバラで利用した方が良いという真理。

今回はヤマダテレビを紹介したけど、合体させたクソ商品はめちゃくちゃいっぱいあるからね!

保険に貯蓄とか投資を合体させた保険商品とか、

年金とか保険とか言って、色々な要素をごちゃ混ぜにしたワンルームマンション投資とか、

ダイエットのために痩せる成分を入れたプロテインとか・・・

ぜ〜んぶクソ!!

合体させることに何も意味がないのに、コストだけ跳ね上がるのだから、マイナスでしかない。

改めて、

合体させた商品には、本当にロクなもんがねぇ!!!

全部バラした方がいいよ。マジで。

ちなみにワンルームマンションだけは、本当に、マジで、絶対、やめてた方がいいからね。マジで気をつけて。

合体させた新商品がカモにしてるのは頭を働かせない人

でも、こんな商品でもサービスでも、実際に利用してる人がいるんだよなぁ。

不思議。

で、考えたんだけど、こんな商品を買う人、つまり合体させた商品がカモにしてるのって、

自分で考えたり工夫しないで、「欲しい欲しい」って主張ばっかする人

だと思う。

だって考えたら、自分で別々のサービスを利用して、必要な状態にする方が、質的にも値段的にも良いもん。

投資方の保険とか、まさにそれだよね。

こんなカス保険に入る金あるなら、[掛け捨ての保険+全世界インデックス投資]でしょう。

ダイエット用プロテインもそう。

プロテイン買って、べつにサプリメント買えば、質の良いものが安くで手に入る。

こういうことを考えずに、自分の欲しいものばっかり追い求めると、こんなクソ商品のカモになるんだろうね。

やっぱりね、なんでもそうだけど、

自分の頭で考えない工夫しない人間がカモになるよ。

自分の頭で考えて、工夫して生きてこ☆

以上おわり!おやすみ〜

P.S. クズ商品買ってる人には少し耳の痛い話だったかもしれないけど、ゴメンね。

でも「今度からは騙されないで欲しい」と思って書きました。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です