今日のざれごと

今日のざれごと #74夜目:嫌われ者の名言

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

ボクシングが好きで、一時期ボクシングをやっていたこともあります。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


ボクシング界の嫌われ者(ヒール)メイウェザー

今や「知らない人はいないだろう」というくらい有名なボクサー”メイウェザー”

全戦全勝のボクシング世界王者。

色んな意見があるけど、歴代最高のボクサーを決めるとなったら、必ずメイウェザーの名前は挙がる。

そんなメイウェザーなんだけど、試合前に相手を酷く罵ったりすることや、お金を優先したマッチメイク(試合を組むこと)で、かなり嫌われてる。

デビューしてしばらくは”プリティーボーイ”とかって異名で知られてたけど、

最終的には”マネー(金の亡者)”と呼ばれるようになって、ボクシング界のスーパーヒールになった。

2018年の大晦日、那須川天心とのエキシビジョンマッチを行い、一夜で10億円稼いだのは記憶に新しいよね。

出典:RIZIN

こんな感じで、ボクシング界の嫌われ者メイウェザー。

でもメイウェザー本人は、自分が嫌われれば嫌われるほど、注目を得られることを知ってるから、

どんどん嫌われるようなパフォーマンスをする。

で、嫌いになった観客はメイウェザーの試合を見るためにお金を払う。

なぜなら、あの憎たらしいメイウェザーの負ける姿が見たいから。

でも、負けない。素行は悪くても、ボクサーとしての実力は確かだからね。

それで観客は余計ムカつき、「次こそは!」と、次のメイウェザーの試合に足を運ぶ。

皆んなを煽って嫌われて、でも、試合で圧倒的実力を見せつけて黙らせる。

これがメイウェザーのやり方。

このやり方で、メイウェザーはボクシング界一の嫌われ者になり、多くの人の注目と多額の富を得た。

嫌われ者の名言は”努力”

そんな嫌われ者メイウェザーは、

「俺が史上最高傑作なんだ。俺より素晴らしいやつはいない。」

とか、

「欲しい物を手にするには全て金がいる。やりたいことがあったら全て金がいる。」

とか、色んな名言(迷言?)を残してるけど、メイウェザーの本質が表れてる名言があるから紹介するね。

彼のキャラじゃなく、人間としての本質ね。

俺がお前に負けることは絶対ない。なぜなら、俺は努力してるから。

お前らが休んでいるとき、俺は練習している。お前らが寝ているとき、俺は練習している。お前らが練習しているときは、当然俺も練習している。

フロイド・メイウェザー

どう?響いた?

嫌われ者だとしても、伝説的なボクサーになるために必要な努力と、そのことを理解してるメイウェザーを感じることができる言葉だと思う。

ものごとって本当単純で、何かを成し遂げたかったら”努力する”、これしかない。

成し遂げられなかったら、もしくは成し遂げれてないなら、それは努力不足。

厳しいけど、これが現実だね。

・・よし!頑張ろう!!

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です