今日のざれごと

今日のざれごと #73夜目:毎日自分のやるべきことを頑張るために

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

やるべきことを頑張れずに、自己嫌悪に陥る夜もあります。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


今日1日のやることだけに集中する

誰でも”やるべきことを頑張れない”、そんな気持ちになる時があると思います。

でも、そんな時でも、しっかり自分のやるべきことに集中できる方法があります。

それが、

今日1日のやることだけに集中する

ということ。

これは、俺のバイブルの1つ「道は開ける」に書いてあるので、引用するね。

(この本で登場するビルは、妻の皿洗いの様子を見て、この真理に気づいた。)

妻が皿洗いを気にしないのは、1度に1日分の皿だけを洗えばいいからだ。

私は自分の悩みの正体をつかんだ。

私は今日の皿も、昨日の皿も、まだ汚れていない皿まで洗おうとしていた。

(中略)

明日の重荷に昨日の重荷を加えて、それを今日背負うとしたら、どんな人間でも参ってしまう。

引用:道は開ける

今日の分だけ!!

やるべきことって、何かを成し遂げるために”継続して”やることだと思うけど、先のことを考えるとうんざりしちゃうよね。

ダイエットでも、英語学習でも、すぐには効果は出ないで継続が必要不可欠。

でも、先のことを考えるのは、とても重い負荷になる。

だから、先に書いたように、

今日の分だけに集中しよう!!

それを繰り返すことが継続になって、目標も達成できるから。

以上おわり!おやすみ〜 



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です