プロフィール

こんにちは、いとまさです^^

当ブログの訪問、また、プロフィールまでご覧いただきありがとうございます。

では早速、当ブログの管理人いとまさについて紹介していきます^^

このページでは、管理人いとまさについてのみ書いています。

いとまさ

当ブログのコンセプトなどは、コチラのページにまとめているので、そちらもぜひご覧ください!

このページで分かること

・いとまさのプロフィール

・自衛隊を辞めたきっかけ

・ブログを書いている理由

いとまさは修行中の無職(元自衛隊)

一人暮らしの無職(27歳男性)

元自衛隊(パイロット)

ちょい田舎(宮崎県延岡市)に住んでる

英語・筋トレ・ビジネス・ブログが好き

15歳で自衛隊の高校に入学し、約11年間自衛官として働いた後、26歳で退職しました。

今は、地元の宮崎県で一人暮らしをしており、仕事はせずに貯金を切り崩して生きています。

この無職生活では、英語・筋トレ・ビジネス・ブログといった自分のスキルアップのための修行に取り組んでます。

そして、この自分のスキルアップのための修行が、当ブログのテーマ・コンセプトでもあります。

いとまさ

今の無職期間は未来への投資期間だと思って頑張ってるよ!

自衛隊を辞めたきっかけは「好きなことで生きていきたい」と思ったから

自衛隊を辞めたきっかけは、

「たった一度の人生、自分の好きなことをして、後悔しない人生にしたい!」

と、本気で考え始めたことです。

自衛隊で働いていた頃は、年収にして800万という良い給料を貰ってました。

また、職場の同期、先輩・後輩も良い人が多く、決して嫌な職場ではなかったです。

ただ、自衛隊やパイロットという仕事は、自分の好きなことではなかったため、

「好きなことに挑戦しない人生だと、いつかは後悔する日が来るんだろうな」

と、ぼんやり途中退職については考えていました。

ただ、具体的な計画を立てるようなことはなく、毎日、のほほんと過ごしてました。

しかし、2020年のコロナ禍でのアフリカへの国際派遣任務がきっかけで、真剣に自分と向き合う時間ができました。

通常であれば、国際派遣任務は、見知らぬ国を訪れ、仕事だけでなく文化的な学びもある、非常に楽しい貴重な機会です。

ただ僕の時は、コロナの影響で外出禁止で、厳しい規則が設定されてる基地の中で、何もできない時間だけが有り余っていました。

この時に、多くの本を読み、真剣に自分の生き方(自衛隊を続けるのか、辞めるのか)について考えることになりました。

いとまさ

この時に考えた「自衛隊を辞める理由」も、いつか記事にまとめます

そしてじっくりと考えた末、

「やっぱり、好きなことに挑戦しないで、将来、後悔するのは嫌だ」

「たった一度の人生、自分の好きなことをして、後悔しない人生にしたい!」

と考え、2021年6月、26歳の夏に自衛隊を退職しました。

そして今、その目標は、

「たった一度の人生、自分の好きなことをして、後悔しない人生にしたい!」

から派生して、

「人生を1秒も無駄にすることなく、自分の好きなことだけをして、かっこよく楽しく生きる!」

となり、この目標を達成するために日々、自分のスキルアップのための修行を頑張ってます。

いとまさ

具体的には、海外に住み、自分のビジネス(ブログ含む)か、英語or筋トレの仕事で食べていくことが目標です。

ブログを書いている理由はスキルアップと単純な楽しみ

このブログは、自分のスキルアップ・修行の一環として取り組んでいます。

退職した頃、僕は自衛隊の世界しか経験してこなかったため、ビジネスやITに関しての知識は、ほぼ0でした。

そのため、このビジネスやITに関しての知識・スキルを身につけたくて、

「ブログなら、IT関係の知識が身につき、かつ、自分の将来のビジネスに繋がるだろう」

と思い、ブログを始めることました。

実際、収益化を目指してブログ運営に本気で取り組むことで、

・基本的なIT能力(SEO等)

・検索能力

・論理的思考法

・文章力   

・WEBマーケティングスキル  など、

IT・ビジネススキルだけでなく、何にでも活かせる多くのスキルが身につきました。

いとまさ

ブログはビジネスの1つで、ブログ運営を通じて稼ぐ力(生きる力)が鍛えられていると感じます!

このように、収益化を目指して本気でブログを運営することで、多くのスキルを身につけることが可能です。

また、結果としてブログでお金を稼ぐことができなくても、これからのビジネスの窓口など、ブログは何かしら役立つ自分のプラットフォームになります。

そのため僕は、ブログを筋トレや英語と並んで価値のある自己投資だと考え、自分のスキルアップ・修行の一環として取り組んでいます。

ただ、ブログを書いている理由はそれだけじゃありません。

ブログを書いているもう1つの理由は、単純に、ブログを書くこと自体が楽しいからです!

いとまさ

最初は辛かったのに、慣れると楽しんだな〜。これが。

当ブログでは、過去の自分や自分と同じような目標を持って頑張っている人に向けて、自分の経験や学びを発信しています。

そして最終的なゴールは、

「好きなことで生きていくための教科書」となるブログ

にすることです。

いとまさ

ブログについての詳しい内容は、こっちのページを見てね。

ただ、1記事1記事時間をかけて丁寧に書いているため、更新頻度が少なめで、このブログ(教科書)作成は少しずつしか進みません。

けれど、そんな未完成な状態のブログでも、いくつかの記事には常にアクセスがあり、たまにお問合せやコメントが来ることがあります。

そんな時には

「自分の記事が人の役に立っている〜!」

と感じ、嬉しくなります。

こうやって、誰かの役に立っているのを感じつつ自分の作品をコツコツと作ることが、僕の楽しみにもなってます。

このように、ブログを書いている理由はスキルアップと単純な楽しみの両方です。

まとめ

いとまさのプロフィールまとめ

・いとまさのプロフィール

  • 一人暮らしの無職(27歳男性)
  • 元自衛隊(パイロット)
  • 宮崎県延岡市在住
  • 英語・筋トレ・ビジネス・ブログが好き

・自衛隊を辞めたきっかけは「好きなことで生きていきたい」と思ったから

・ブログを書いている理由はスキルアップと単純な楽しみ

以上が、当ブログ管理人いとまさの簡単なプロフィールです。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

元自衛隊で修行中の無職という立場から、できるだけ有益な記事が届けられるよう頑張ります。

ぜひ、また「いとまさ、自衛隊やめたってよ」に遊びにきてください^^

いとまさ

質問や応援、冷やかし等は、コメントやお問合せページからお気軽にどうぞ〜。


よかったらブログコンセプトも見ていってください^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です