今日のざれごと

今日のざれごと #50夜目:全力で取り組んだ結果、手に入るもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

自分で自分を認められるくらい頑張ることで、手に入るものってあると思います。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


自分に対する自信

勉強でも、スポーツでも、ダイエットでも、何でもそうだけど、

自分でも納得できるぐらい頑張ったら、

「こんだけやったんだから、上手くいかないわけねーだろ」

っていう自信がつく。

逆に言うと、

「上手くいかないかも」

「上手くいかなかったらどうしよう」

って考えてるうちは、まだまだ頑張り切れてないのかもね。

全力で取り組んだ結果、手に入るもの1つ目は、この自分に対する自信。

潔さと相手に対する尊敬

そして、それでも上手くいかなかった時に手に入るのが、

「ここまでやってもダメだったなら完璧に実力不足だったな」

と言える、潔さ

この潔さは、自分でも納得できるほど頑張ってないと、手に入らない。

中途半端でやりきれていないことがあると、

「あれがこうだったら・・」

「あの時にあれを・・」

と、言い訳が出てしまいます。

そして、全力で臨んだ自分を打ち負かした相手に対しても、素直な尊敬の念も持つことができます。

自分の努力を認めているからこそ、

そんな自分を打ち負かすほどの、より大きな努力をした相手を認められる。

全力で物事に臨むと、

自信潔さ相手に対する尊敬の念

この3つが手に入ります。

てな訳で、何か本気で取り組んでみよ〜

筋トレとかオススメよ☆

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です