今日のざれごと

今日のざれごと #7夜目:天才に学ぶ「つらい時期も、振り返れば必要だったと思える」ということ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

20年前くらいに放送されてた、”松本紳助”っていうトーク番組知ってる?

ダウンタウンの松本人志と島田紳助という、2人の天才がトークする番組なんだけど、面白い話だけじゃなくて、たまに深いことも話もするんだよね。

俺、この”松紳”が好きで、今でもたまにYouTubeで見るんだけど、今日は、その”松紳”で、2人がしてた話を紹介するね。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


つらい時期があったからこそ、今がある

番組の中で紳助は、過去に株や不動産で失敗して、借金まみれになっていたという過去を松本に話したんだよね。

紳助「あの時はホンマ大変やったんやで〜、『少しでも仕事がなくなったら、生きていけんなる』って、必死やったわ〜」

松本「でも、その辛い時期に頑張ったから、ここまで登り詰めれたんでしょ?」

紳助「うん・・。まぁ、そやな・・。たしかに、あの時の苦しい時期が無かったら、今の俺は無いな。」

松本「やっぱりね、そうなんですよ。どんなに辛い時期も、振り返れば必要だったと思えるんですよ。」

紳助「でも、ほんとギリギリやったけどな。片足はもう棺桶入ってたわ。ガハハ。」

と、笑い話に戻っていくんだけど、この、

”つらい時期があったからこそ、今がある”

って、かなり心に響いたんだよね。

俺も今、いろいろ挑戦して、いろいろ失敗しまくってるけど、

”このつらい時期も、振り返れば必要だったと思える”

って言い聞かせて、日々頑張っているよ。

だからさ、もし今、俺と同じように、

「頑張ってるけど、失敗ばっかでツラ〜」

っていう人がいたら、

”このつらい時期も、振り返れば必要だったと思える”

をキーワードに、一緒に頑張ろう!

人生はあなたが本当に必要とするものを与える。あなたが欲しいものではなく。

「これは欲しかったものじゃない・・」

「でも、あれは必要としていたものだったかもな」

早く振り返られるようになりたいね。

以上終わり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です