今日のざれごと

今日のざれごと #97夜目:自信のあるやつがモテる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

小学生の頃から今までの人生を振り返ってみて、モテる人って自分に自信がある人だと気付きました。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


足が早くてモテる小学生時代

小学生の時は”足が速いやつ”がモテてた。

あれ不思議だよね。

この歳(27歳)で、例えば合コンで

「俺、めっちゃ足速いよ!」

「ねぇねぇ、俺100m13秒だよ!!」

なんて言っても、絶対モテないのにね。

う〜ん、なんで小学生の時は、足が速いやつがキャーキャー言われてモテたんだろう・・。

不思議だ・・。

とか、いろいろ考えた結果、彼らは足が速いからモテるのではなく、

(足が速い)自分に自信があったからモテた

という結論に辿り着いた。

自信のある奴がモテる

イケメンでもモテるのも、

頭が良くてモテるのも、

その事実・そういう自分に対して自信があるからモテる。

自信(何かしらの強み)を持つことが、モテる性格を形作ると俺は思う。

だからモテるためには、何かしら能力・強みを身につけて、自分自身に自信を持てばいい。

性格はどうかよく分からんけど、あんまりカッコよくないスポーツ選手・著名人がモテるのもこれじゃない?

自分という人間に自身があるから。

俺はそう思うぜ。

結論!

古今東西、自信があるやつがモテる!!

モテるためには・・、やっぱり努力。

自分に自信があるやつがモテる。

だから、モテるために、何かしら能力・強みを身につけて、自分自身に自信を持てばいい。

でも、自信が持てるほどの能力なんて簡単には身につかない。

そんな能力を身につけるためには、それなりの努力が必要。

逆説的だけど、努力をして能力を身につけたら、そこまで努力したという事実も自信になる。

まぁ”逆説的”とか難しい言葉も使って賢さをアピールしながら色々書いたけど、何が言いたいかというと、

モテるにも努力が必要

ってこと。

”モテる”ということ1つとっても、そう簡単な道ではないんだね。

でも逆に言うと「努力すればモテる」ってわけだから、こう考えると明るいニュースだよね。

だからさ、努力しよう。

んで、モテよう。

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です