今日のざれごと

今日のざれごと #32夜目:コツコツ積み重ねたものは、そう簡単になくならない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

収入は今までの人生で最低ですが、筋肉は今までの人生で最高です。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


なんでもそう、積み重ねの結果。

今、人生最高にマッスルしてるんだけど、この筋肉は一朝一夕で作られたものじゃない。

そりゃそうだよね。

自衛隊辞めて、生活リズムも筋トレ中心に整えて、1年間食事制限と筋トレをやってきた結果。

でも、自分ではそんなに成長したと思わないんだよね。

多分、毎日少しずつ少しずつ成長してるから、自分では成長に気付かないんだろうね。

でも前の写真と比べたりすると、やっぱり確実に成長してる。

やっぱり、積み重ねなんだね〜。

筋トレだけじゃなくて、英語力もそうだし、その他の知識も同じだと思う。

自分ではあんまり進歩を感じなくても、ひょんなことで昔の自分と比べた時に

「おわ!昔と比べるとかなり成長してるやん!!」

って感じることがある。

筋トレだけじゃない。

なんでもそう、全ては積み重ねの結果。

そして、このコツコツ積み重ねたものは、そう簡単になくならない。

筋肉もすぐにはなくならないし、知識も1日2日で薄れることはないよね。

良くも悪くもね

んで、このコツコツ積み重ねたものは、そう簡単になくならないってのは、

良くも悪くもね。

何年も運動もしないでブクブク太ってる人に限って、短期間で劇的に痩せようとするけど、

コツコツ積み重ねたもの(脂肪)は、そう簡単になくなりません。

ずっと勉強してこなかったのに、簡単に英語が話せるようにもならないし、

自分の力でお金を稼げるようにもなりません。

俺も含めて、人間はすぐに結果を求めてしまうけど、

今までやってきてなかった(マイナスをコツコツ積み重ねてきた)状態も、そう簡単にはなくならないよね〜。

でも、今更過去を悔やんでもしょうがない。

これからできるのは、マイナスの積み重ねを減らして、プラスの積み重ねを増やしていくことだね。

てわけで、また明日からコツコツ頑張ろう。

コツコツ積み重ねたものは、そう簡単になくならない。

良くも悪くもね。

以上、終わり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です