今日のざれごと

今日のざれごと #53夜目:災い転じて何とやら

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

「人生ツイてるな〜」とつくづく思う、そんな毎日です。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


自転車なのに土砂降りの雨

俺は車を持っていないから、基本的に自転車移動の生活。

と言っても、毎日の移動も、ジムとその帰りにスーパーで買い物するくらいなんだけどね。

で、自転車だから雨が天的なわけ。

小雨だったら濡れながら自転車でジム行くんだけど、

流石に土砂降りだと傘さして歩いて行く。

でもそうなると、時間が45分くらい余計にかかるんだよね。

だから、できるだけ自転車で攻める。

それでちょと前の雨の日に、雨脚も弱かったから

「これならイケるな」

ってことで、自転車でジムに行ったんだよね。

そしたら、ジムに行くまでは小雨だったんだけど、

帰りには滝のような雨になってた。

まぁこの時点でも

「来る時に土砂降りにならなくてよかった。ツイてるツイてる。」

って思うようにしたんだけど、実際にはもっとツイてた。

外人の女の子が家まで送ってくれるとさ

「あ〜、雨降ってんな・・」

って外を見てたら、ジムに来てる外人の女の子が

「アメ、スゴイヨ。オクルヨ。」

って声をかけてくれた。

英語も女の子も好きな俺からしたら、本当に凄い嬉しい出来事だった。

”俺少しなら英語喋れますよ”アピールも兼ねて、英語で返事をしたら、そこから話が盛り上がって仲良くなった。

で、結局、自転車置いて帰ったら次の日がだるいし、買い物もしなきゃいけなかったから女の子の申し出は断ったんだけど、

何か色々話してるうちに、今度ご飯行くことになった\(^o^)/

いや〜嬉しいね。

英語も女の子も好きな俺からしたら、本当に嬉しい。

その後、土砂降りの中を自転車で帰ったんだけど、全然苦じゃなかったな〜。

もはや雨が気持ち良くもあったね。

これが災い転じて何とやらってやつですな。

人生ツイてるわ。うん。

以上おわり!おやすみ〜

P.S. 土砂降りの雨の中ニヤニヤしながら自転車漕いでる俺を見た人怖かっただろうな〜。キチ○イはこうして作られるのか。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です