今日のざれごと

今日のざれごと #18夜目:自衛隊辞めてからも自衛隊の評価を上げてるよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

自衛隊を辞めてからの方が、筋肉は凄いです。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


自衛隊と言っても、そこまでマッチョはいない

自衛隊に接点のない人が”自衛隊”って聞くと、ほぼ1番に浮かぶイメージが”マッチョ”だと思うけど合ってる?

まぁ実際、訓練期間に鍛えられて、他の一般企業で働いてる人たち比べるとマッチョだけど、

本気で筋トレ・スポーツに取り組んでる人と比べると、全然大したことないよね。

自衛官の中にも、ガリガリなやつもいればデブなやつもいるしね。

でも多くの人は、

”自衛官”=”マッチョ”

”自衛隊”=”マッチョの集まり”

って、イメージを持ってるよね。(俺の気のせい?)

だけどもだけど、

実際、自衛隊と言っても、そこまでマッチョはいません!!

これが、現実です。

変なイメージ持たないで。

俺がマッチョなのは自衛官だったからじゃないけど・・

話は少し外れるんだけど、ジムで筋トレをしてるとよく声をかけられるんだよね。(もちろん男。)

で、10回中12回という確率の概念を覆す高頻度で聞かれるのが、

「凄い筋肉ですね。お仕事は何されてるんですか??」

という質問。(無職になって1番嫌いな質問。笑)

このとき俺は堂々と、

「自衛官だったんですけど、今は辞めて無職です。(にこっ)」

って答えるんだけど、皆んな無職というところに触れたくないのか、

”自衛官”=”マッチョ”のイメージが強いのか、

これまた10回中18回は、

「自衛官・・。なるほど・・・。だからそんなにマッチョなんですね・・・。」

って反応をされんだよね。

でも俺がマッチョなのは、自衛官だったからじゃなくて、

むしろ、自衛隊を辞めて筋トレを中心とした生活にコミットしてるからなんだよね。笑

でもそれを説明するのはめんどくさいし、説明して、

「こいつ、筋トレするために自衛隊辞めたん!?」

って常識外れの筋肉バカにも思われてくないから、

「まぁ〜、そうですね。(にこっ)」

って答えてる。

たまに、なんの意味もなく、

「僕より凄い人もゴロゴロいますよ。(にこっ)」

とか言って、嘘までついてるよ。

そう、俺がこそが、

”自衛隊”=”マッチョの集まり”

というイメージを助長させてた犯人でした。(お巡りさんこの人です!)

でも同時に、「やっぱ自衛隊やべぇな・・。」って、世間一般の自衛隊の評価も上がってるからね!(上がってるよな・・?)

まぁ何が言いたいかというと、

自衛隊を辞めた俺だけど、外でこうやって自衛隊の評価を上げるために、自衛隊にいた頃より頑張ってるから、現役自衛官のみんなも頑張って!!

ってこと。

自衛官、応援してるぜ!!

たまには筋トレしような。

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です