今日のざれごと

今日のざれごと #44夜目:観てほしい映画

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

映画が好きで、今までに1000本以上は観てきてますが、昨日観た映画はその中でも上位に入ります。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


映画「プラットフォーム」を観てくれ

昨日観たのは「プラットフォーム」って映画。

ジャンル的にはシチュエーションスリラーになるんだけど・・、あんまりピンとこないよね。

「CUBE」とか「SAW1」がシチュエーションスリラーの代表的な映画なんだけど、

この「プラットフォーム」も、そんな感じの映画。

ただ、

この「プラットフォーム」は、単純なシチュエーションスリラーの映画じゃなかった!

映画のストーリー・設定で、今の社会/世界を風刺してるように感じた。

(てか、絶対そう。)

評価はあんまり高くないんだけど、こういう目線で観ると、この映画の本当の価値が見えてくると思う。

少なくとも、俺の今まで観た映画の中では、相当上位にランクインした。

シチュエーションスリラーってだけあってグロいし、映画のストーリとか設定とか、人を選ぶ映画だと思うけど、

興味があったら、ぜひ観てもらいたいな。

ただの映画としてじゃなくて、今の世界/社会を風刺している作品として。

俺はアマプラで観たけど、NetFlixでも観れるらしいから、ぜひ。

以上おわり!おやすみ〜

P.S. 本当に凄い印象的な映画で、考えることもいっぱいあったから、今度本記事の方で考察書こうかな。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です