今日のざれごと

今日のざれごと #26夜目:意識して生きてると、色んなヒントが見つかる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

全くの初心者からビジネスやブログをやるのは大変ですが、先人のものをパクって参考にして頑張ってます。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


気付かないだけで、ヒントは山ほどある

今、新しいビジネスのためのHPを作ってるんだけど、

最初、どんなHPの構造にすればいいか、全然思い付かなかったんだよね。

それで、

「似たようなサービスも無いから、パクれる参考にできるHPもないよなぁ。」

って思ってたんだけど、

ちょっと注意して見たら、めちゃめちゃあったわ。

しかも開いてたネットのタブとか、リーディングリストの中に。

あとは、定期的に見てるサイトの構造が、自分のHPに応用できることに気付いたり。

なんとなく見てた時には気付かなかったけど、注意して確認すると、ヒントって身の回りに山ほどあるよね。

意識しないと見えない

こうやって少し意識するだけで見えるものって、多いと思う。

これはそのまま、

意識しないと多くのものが見えない

ってことも表してるよね。

これから少しやってもらいたいことがあるんだけど、

今から10秒間で、身の回りにある「赤色のもの」できる限り多く探して。

ちゃんとやってね。

やってからじゃないと、これから先の文章の意味がなくなるからね!

じゃあ、10秒たったら戻ってきてね。

はい、スタート!!

・・

・・・

「赤色のもの」は何個見つかった?

意識して探すと、自分が思ってたより、身の回りに「赤いもの」があることに気付くんじゃない?

やっぱり意識するのって大事だね。

じゃあ、こっからが本番ね。

「青色のもの」は何個あった?

・・多分、「◯個!」って、答えられる人はいないんじゃないかな。

むしろ「青色のもの」があったかどうかを把握してる人自体、少ないんじゃない?

「赤色のもの」は意識していても、「青色のもの」は全く意識してなかったもんね。

もう意識してもう1度身の回りを見れば、「青色のもの」もいっぱいあることに気付くと思う。

やっぱり意識するか・しないかで、そこにある情報に気付けるか・気付けないかが決まってくるんだよね。

これが意識だよね。

意識して生きてるだけで色んなヒントが見つかる。

逆に意識して生きないと、多くのものが見えなくなる。

意識して生きてこ!

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です