今日のざれごと

今日のざれごと #103夜目:かっちゃんダイエット計画〜デッドオアデッド!〜(前編)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

何でもコツコツが1番大切。最近、ほんとうに強く感じます。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


ミッションはダイエットコーチ(1ヶ月で20kgの減量)

自衛隊で勤務してた時の話。

パイロットとか飛行機に乗って任務をする隊員は、毎年航空身体検査を受けないといけない。

この航空身体検査には色々な項目があるんだけど、その中の1つに”体重”もある

下限も決まってるし、上限も決まってる。

けどまぁ、下限を気にする人なんてほとんどいなくて、

「体重がやばい」

とか言ってる人が気にしてるのは上限。

その上限を超えないように、身体検査に向けてみんなダイエットしてた。

で、俺の同期かっちゃん(仮名)も、その航空身体検査で(毎回)体重の上限に怯えるようなやつだった。

毎回、みんなから、

「今回はもうダメだな。バイバイ。」(航空身体検査に受からないと飛行配置につけない)

と言われながらも、何とかギリギリ合格して、みんなを驚かせてた。(本人も驚いてた。笑)

でも、2019年の春は少し様子が違った。

航空身体検査1ヶ月前にして明らかにデカい。

「あ、かっちゃんは飛行機降りたいんだな。最近疲れたって言ってたもんなぁ。」

と本気で思うほど、ダイエットの”ダ”の字にも取り組んでなかった。

ただ、本人は(一応)航空身体検査に受かりたいと思っていたらしく、当時の隊長に怒られたことをきっかけにダイエットに取り組むことになった。

航空身体検査の合格体重(かっちゃんの場合)は、70kg。

で、1ヶ月前の当時の体重が90kg。

つまり、1ヶ月(厳密には28日)で20kgのダイエット。

まぁ、普通に考えて無理だよね。笑

俺も、

「かっちゃんと仕事するのも最後か・・。」

と、自分には関係ないし、お別れムードに浸ってた。

だけど、隊長が、

「伊藤(俺)なら何とかできる!同期だし!!(←いまだに意味不明)

と言って、俺をこの不可能なダイエットのトレーナーとして直々に任命したことから、かっちゃんと二人三脚のダイエットが始まった・・。

つづく

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です