今日のざれごと

今日のざれごと #69夜目:人間の欲望は底知れぬ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

1年ぶりくらいにアイスを食べました。

美味しすぎて失禁しそうです。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


1年ぶりのアイスは凶悪なほど美味しくて、2個食いたいくらい

最近ずっと、減量が終わったお祝いということで、好きなものを食べてる。

で、今日は1年ぶりくらいにアイスを食べたんだけど、

これがめちゃくちゃ美味いの!!

これ。

単純にアイスとして美味いのはそうなんだけど、(本当うまいよ!オススメ!!)

減量で我慢してたのとかもあって、ありえないくらい美味かった・・。

本気で、もう1回買いに行って2個目を食おうか悩んだ。

なんとか、抑えたけど。

一度幸せの基準を上げると、どんどん欲望が出てくる

本当にアイスは美味しかったし、大満足なんだけど、良いことだけじゃないかも・・。

こうやって1度幸せのレベルを上げてしまうと、どんどん欲望が出てくるし、

今までの幸せじゃ満足しにくくなるよね・・。

実際、減量中は、ご褒美として、刺身こんにゃくとか食って満足してたけど、

今だったら、絶対満足しないもん。

これで満足してた俺、凄いな。笑

もちろん、人生は楽しむためのもんだから、単純に

「アイス食わない」

って結論はナンセンスだけど、アイス食べることを当たり前にしてもだめだよね。

やっぱ基本的には、幸せの基準は低くしといて、ご褒美としてたまに食べる程度。

じゃないと、ありがたみも感じないし、どんどん欲望が湧いてきちゃう。

毎日アイス食うのが当たり前になると、2つ食わなきゃ特別な喜びを感じなくなって・・・と、

1度幸せの基準を上げると、どんどんと欲望は湧いて出て、キリがなくなる。

人間の欲は底知れぬから。

ご褒美を楽しむのも大事だけど、適度に。

そして、幸せの基準は低くね。

(でも、次の減量まで、もう刺身こんにゃくで満足はできないな。)

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です