ざれごと:マインドの原石

今日のざれごと #69夜目:人間の欲望は底知れぬ。

いとまさ
記事内のリンクはアフィリエイトリンクの場合もあります!

現在、当ブログは表示崩れを起こしております。

いとまさ
いとまさ

なるべく早く修復作業を終らせられるよう頑張っています。

ご不便をおかけして、すみません。

こんばんは、いとまさです。

1年ぶりくらいにアイスを食べました。

美味しすぎて失禁しそうです。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


1年ぶりのアイスは凶悪なほど美味しくて、2個食いたいくらい

最近ずっと、減量が終わったお祝いということで、好きなものを食べてる。

で、今日は1年ぶりくらいにアイスを食べたんだけど、

これがめちゃくちゃ美味いの!!

これ。

単純にアイスとして美味いのはそうなんだけど、(本当うまいよ!オススメ!!)

減量で我慢してたのとかもあって、ありえないくらい美味かった・・。

本気で、もう1回買いに行って2個目を食おうか悩んだ。

なんとか、抑えたけど。

一度幸せの基準を上げると、どんどん欲望が出てくる

本当にアイスは美味しかったし、大満足なんだけど、良いことだけじゃないかも・・。

こうやって1度幸せのレベルを上げてしまうと、どんどん欲望が出てくるし、

今までの幸せじゃ満足しにくくなるよね・・。

実際、減量中は、ご褒美として、刺身こんにゃくとか食って満足してたけど、

今だったら、絶対満足しないもん。

これで満足してた俺、凄いな。笑

もちろん、人生は楽しむためのもんだから、単純に

「アイス食わない」

って結論はナンセンスだけど、アイス食べることを当たり前にしてもだめだよね。

やっぱ基本的には、幸せの基準は低くしといて、ご褒美としてたまに食べる程度。

じゃないと、ありがたみも感じないし、どんどん欲望が湧いてきちゃう。

毎日アイス食うのが当たり前になると、2つ食わなきゃ特別な喜びを感じなくなって・・・と、

1度幸せの基準を上げると、どんどんと欲望は湧いて出て、キリがなくなる。

人間の欲は底知れぬから。

ご褒美を楽しむのも大事だけど、適度に。

そして、幸せの基準は低くね。

(でも、次の減量まで、もう刺身こんにゃくで満足はできないな。)

https://www.itomasa-blog.com/life-mind-happiness/

以上おわり!おやすみ〜


https://www.itomasa-blog.com/diary-70/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

ABOUT ME
いとまさ
いとまさ
オーストラリアで当サイトを運営(元自衛隊)
2021年6月、26歳の時に自衛隊を退職。 その後、3年間の無職生活で【英語学習】【筋トレ】 【お金の勉強】【読書】 【ビジネス】に取り組み、人生は大きく変化(向上)! 2024年6からオーストラリア在住。 現在は、バリスタとして働きつつ、自分のビジネスとして当ウェブサイトを運営。
記事URLをコピーしました