今日のざれごと

今日のざれごと #107夜目:繋がりとか色々。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

自衛隊を辞めてから、もちろん自衛隊の友人と会うことは少なくなったけど、代わりに色々な繋がりができました。


 

今までの「ざれごと」は、コチラ>>


英語とか筋トレとかの繋がり

英語学習も筋トレも着実に効果は出てるけど、自分が想定していた結果は到底得られてない。

だからたまに、

「自衛隊の楽しい生活を捨ててまで、筋トレとか英語、ビジネスに取り組む必要はあったのか?」

と考える時もあるけど、能力の向上以外にも手にしてるものもあって、それを考えると、十分割にあってる。

英語学習を始めて知り合った友達とは、英語学習関係なく色々遊びにいったりして仲良くしてるし、

筋トレで知り合った筋肉ダルマ達からは毎日刺激を貰ってる。

こうやって新しい環境の中でできた繋がりもかなり価値あるものだよね。

しかもこの繋がりは同年代だけじゃない。

40,50歳の人もいっぱいいて、仲良くさせてもらってる。

自衛隊の頃だったら、なかなかこんなこと無かったかな。(ほんと数人だけ、年上だけどすごく仲の良い人はいたけどね。)

将来の自分の人生を豊かにするために修行に取り組んでるけど、この繋がりも人生を豊かにしてくれる大事なものだよね。

繋がりを広げよう。繋がりを大事にしよう。

ライフシフト2を読んで色々考えたけど、お金とか健康とか、それらと同じくらい”繋がり”って大事だよね。

特に、自分の限られた世界の中だけの繋がりじゃなくて、いろんな世界の。

だから、今まで関わったことがなかったことに自分から積極的に関わって、そういう繋がりを広げていくのって大事なんじゃないかなぁ。

外人の友達の話を聞いて色々閃くことも多いし、自分の世界を広げるためにも、色々な繋がりを広げるのが大切だと思う。

あとは、自分の世界が変わっても、過去の繋がりを大切にしたいね。

その繋がりが基準になって世界は広がっていくと思うから。

だから、今でも連絡くれたり、一緒に遊んでくれる自衛隊の友人には、ほんと〜に感謝してます。

新しくできた繋がりと同じ、いやそれ以上に、これからも大事にしていきます。

人と人の繋がり大事。マジで。

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です