今日のざれごと

今日のざれごと #19夜目:物事は、いたってシンプル。ごちゃごちゃ言ってねーで、努力しろ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

「地球優しく、自分に厳しく」がモットーですが、

気を抜くと簡単にその逆を行ってしまう、そんな、いとまさです。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


結果が出ないのは、99.8%努力不足

ダイエット、勉強、仕事、、、

何でもそうだけど、

「努力してるけど結果が出ない」

とかってグチグチ言ってるやつの99.8%は努力不足だね。

俺個人の話だけど、英語力も筋肉も昔と比べて、格段に成長してる。

英語学習も筋トレもずっと昔から継続してたけど、最近になるまで英語力も筋肉も全然大したことなかった。

じゃあ、昔と今で何が違うのかというと

圧倒的な努力の量。

これだけ。

昔の俺に言いたいんだけど、

1日30〜1時間の勉強で英語が話せるわけねーだろ!

週に1,2回の筋トレでめちゃめちゃ筋肉つくわけねーだろ!!

そんな努力の量で結果を求めるな。

やり方が間違ってるのかな?

ノー!

自分には才能が無いのかな?

ノー!

物事はいたってシンプル、

努力が足りねーんだよ!!!

過去の俺と同じように結果が出なくて嘆いてる人、

99.8%、努力不足です。

(と、俺は思う。)

あ、コレは責めてるようで、慰めてるからね。

99.8%努力不足が原因ってことは、努力すれば99.8%結果が表れるってことだから。

Let’s doryoku!!

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です