ざれごと:マインドの原石

今日のざれごと #24夜目:誰かの力になれるっていいね。

いとまさ
記事内のリンクはアフィリエイトリンクの場合もあります!

現在、当ブログは表示崩れを起こしております。

いとまさ
いとまさ

なるべく早く修復作業を終らせられるよう頑張っています。

ご不便をおかけして、すみません。

こんばんは、いとまさです。

今日は夜遅くまで人助け(?)に時間を費やしたから、ブログ書く時間は無いよ!

短期決戦!2分で終わらせる!!


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


親切は自分のためにする

120%俺の考えだけど、誰かに対する親切って自分を好きになるための行為だと思う。

ゴミ拾ったり、財布届けたり。

全ては、

「そんな自分が、ちゅき。」

って感じるため。

相手もハッピー、自分もハッピー。

だから親切をすると、相手もハッピーだし、自分もハッピー。

「何を、そんな分かりきったことを・・」

と思う人もいるかもしれないけど、”偽善” って言葉が話をややこしくしてるのよ。

まぁ結論から言うと、そんなの気にせずに誰かを助けてあげればいいんだけどね。

その人のためじゃなくで、自分のことを好きになるために。

あ、あと、誰かの力になれるってことは、それだけの実力があるっていう証拠でもあるから、なおさら自分のこと好きになっちゃうね。

親切は相手もハッピーだし、自分はもっとハッピー。

自分磨いて、誰かの力になれるような人間になろう!

自分のために。

以上おわり!おやすみ〜


https://www.itomasa-blog.com/diary-25/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

ABOUT ME
いとまさ
いとまさ
オーストラリアで当サイトを運営(元自衛隊)
2021年6月、26歳の時に自衛隊を退職。 その後、3年間の無職生活で【英語学習】【筋トレ】 【お金の勉強】【読書】 【ビジネス】に取り組み、人生は大きく変化(向上)! 2024年6からオーストラリア在住。 現在は、バリスタとして働きつつ、自分のビジネスとして当ウェブサイトを運営。
記事URLをコピーしました