今日のざれごと

今日のざれごと #24夜目:誰かの力になれるっていいね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

今日は夜遅くまで人助け(?)に時間を費やしたから、ブログ書く時間は無いよ!

短期決戦!2分で終わらせる!!


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


親切は自分のためにする

120%俺の考えだけど、誰かに対する親切って自分を好きになるための行為だと思う。

ゴミ拾ったり、財布届けたり。

全ては、

「そんな自分が、ちゅき。」

って感じるため。

相手もハッピー、自分もハッピー。

だから親切をすると、相手もハッピーだし、自分もハッピー。

「何を、そんな分かりきったことを・・」

と思う人もいるかもしれないけど、”偽善” って言葉が話をややこしくしてるのよ。

まぁ結論から言うと、そんなの気にせずに誰かを助けてあげればいいんだけどね。

その人のためじゃなくで、自分のことを好きになるために。

あ、あと、誰かの力になれるってことは、それだけの実力があるっていう証拠でもあるから、なおさら自分のこと好きになっちゃうね。

親切は相手もハッピーだし、自分はもっとハッピー。

自分磨いて、誰かの力になれるような人間になろう!

自分のために。

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です