今日のざれごと

今日のざれごと #104夜目:かっちゃんダイエット計画〜デッドオアデッド!〜(後編)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

同期という理由で、1ヶ月で20kgのダイエットのトレーナーに任命された、いとまさ。

果たして任務達成なるか!?


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


計算してみた

1kgの脂肪を落とすには、約7,000Kcal消費しないといけない。

今の体重が90kgだから70kgにするには20kgの減量。

20×7,000=140,000

単純計算で、1ヶ月(28日)で14万Kcal消費しないといけない。

さらに情報を集める。

かっちゃんの1日の消費カロリーは2,500Kcalと判明。

この時点で、28日間飲まず食わずでも、当日は10kgオーバーになることが判明。

ランニングの1kmあたりのカロリーを調べる。

こうやって色々な情報をかき集めて、ついに「かっちゃんが20kg痩せるためには、何をしないといけないか」が分かった!

人間を超越しないといけない

色々な計算の結果、かっちゃんが20kg痩せるための方法は、

”28日間飲まず食わずで過ごして、2日に1回フルマラソンを走る”

という結果になった。

まぁつまり、死ぬか、人間を超越するかですな。

99.9999999999999999%、死ぬだろうけど。

結論。無理!

かっちゃんにも、この計算結果を伝えたら、

「うーん・・。ちょっと、キツイな・・。」

って言ってた。

いや、ちょっとかよ。笑

まぁ、とか言いながらも、最終的に的には水抜きとか色々やって20kgの減量には成功したんだけどね。

最後らへんは、目の焦点合ってなかったけど。

何でもコツコツが大事

このかっちゃんのダイエット計画で学んだのは、

何でもコツコツが大事

ってことだね。月並みではありますが。

痩せるにしても、計画的にコツコツダイエットしてればこんなことにはならなかったし、

さらに言うなら、太らないように毎日コツコツ努力することが大事。

これは、ダイエットだけでなく、勉強も仕事もなんでも。

いつか大きなしっぺ返しを受けないため、そして、大きな結果を得るために毎日コツコツ頑張ろう。

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です