今日のざれごと

今日のざれごと #43夜目:何がどう繋がるか分からんけど、行動しなきゃ何も繋がらない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

英語学習の方法をスパトレをメインとした方法にしてから、スランプを脱出したようにも感じます。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


英語学習から英語だけでなく、いろんなことを学んでる

スパトレは1日1回レッスンを受けれて4,980円と、コスパ重視で選んだ結果、辿り着いた英会話サービス。

ほぼ毎日レッスンを受けて、英語の勉強に取り組んでる。

でも、スパトレで学べるのは英語だけじゃないんだよね。

スパトレのレッスンの流れとして予習が必要なんだけど、

その予習が TED Talks とかの英語のビデオを事前に観て、感想をまとめること。

だから、英語だけじゃなくて、自然とビデオのテーマになってるいろんなことが学べるんだよね。

これが本当に幅広くて、

「いつから車は丸みを帯びた形になったのか」

っていう、どうでもいいものから、

「人間に必要な睡眠時間」

とか

「水がどれほど人間の活動に影響を及ぼしているか」

っていった、実生活に取り入れられようなものまで、本当に幅広く学べる。

まぁ、こんなふうに、スパトレを利用することによって、英語だけでなく他の有意義なことについても学びを深めれてる。

行動しよう

最初スパトレを選んだ理由は、99.8%コスパだったから、こうやって英語以外も学べるとは思わなかった。

実際、こうやって学んだことで考え方が変わったこともあったし、ツイてたと思う。

ラッキーな偶然に恵まれた。

でも、このラッキーな偶然も、自分で

「学習方法を変えよう!」

と、動いた結果であって、やっぱり行動の結果なんだよね。

どんな行動が、どんな結果に繋がるかは分からないけど、

行動しないことには何にも繋がらない。

これは事実。

やっぱり行動大事。

思い立ったら、適正なリスクの範囲内で行動していこう!

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です