今日のざれごと

今日のざれごと #79夜目:知識と現状が一致してない奴が嫌い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

自衛隊を辞めると決心してから色々な本を読み、知識レベルは以前と比べものになりません。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


知識と現状が一致しない奴は、努力してない( or 足りない)

本を読んで色んなことを学んできたけど、次いで、インターネットでも多くのことを学んできた。

で、そのインターネット上には、凄い知識があって、的を得たことを言ってる人がいるんだけど、そんな人のタイプは2つに分類される。

その知識が現状に結びついてる(一致している)人と、結びついてない(一致していない)人

”やる気になれば誰でも成功できる。”

”誰でもお金を稼げる。”

”誰でもマッチョになれる方法。”

”英語は留学しなくても話せるようになる。”

色んな情報が発信されてる。

でも、じゃあ、なぜ君はその状態じゃないの??(特にブロガー多いね:個人談)

でも、ここで勘違いして欲しくないのが、こういう人が決して嘘をついてるわけではない。

むしろ、言ってることは本当に正しくて、的を射てる。

使うお金を減らして、稼ぐお金を増やせばいいとか、

筋トレしてしっかりタンパク質を摂ればいい、

英語を毎日1時間でも勉強すればいいとかね。

彼らの知識は十分。

ただ、知識だけじゃダメで、行動が必要なんだよ。

そして、「言うは易し、やるは難し」ってわけで、その知識を行動に繋げるのが難しいんだよね。

知識はあくまでやり方を示してくれるだけで、そのやり方に沿って自分が行動・努力しないといけない。

だから言い方を変えると、

知識はあるのに、現状がそれに一致していない人は、努力をしてない奴か努力が足りないやつ。

その知識が間違ってる訳ではない(その場合もあるけど)。

でも、成功・目標達成のためには、知識+その知識をベースとした行動(努力)がいる。

この行動(努力)がない奴は、口だけでダサいし(その知識が正しいとしても)、俺は嫌い。

今の俺は努力不足

で、今の自分について考えてみると、

知識は十分にあるのに(と自負してる)、現状が一致してない。

まさに、自分の嫌いな奴らの姿そのまま。

努力不足の証拠ですね。

ブログでは、ある程度SEOを意識して、人の役に立つ記事をしっかり書けばアクセスは増える。

それは知ってるけど、記事を書くのをサボってたり。

人の役に立つことをすれば、それがビジネスになるということを理解してるのに、人の役に立つことをしてなかったり。

知識を行動に結び付けてない(=努力してない)!!

あ〜、ダメだね〜。本当に、ダメ。

俺自身、自分が1番嫌いな人間なってるよ。

これはいかん!努力せねば!

正直、知識は十分やと思う。

知識は十分やから、やるべきことは見えてるんよ。

だから、あとはそのやるべきこと(行動に繋げること)を淡々とやるだけ。

これをやれるかやれないかが、成功の分かれ道だと思う。

正直、成功の知識は誰でも手に入れられるけど、行動までできる人となると限られるんだろうな・・。

俺は行動するぞ!

明日から、やるべきことを淡々とやってくぞ!!

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です