今日のざれごと

今日のざれごと #20夜目:ボール投げなんて嫌いだ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

筋肉はありますが、ボールは投げれません。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


体力検定万年2級

自衛隊には体力検定ってのがあって、1年に1回身体能力を測ります。

測定する種目は次のとおり。

  • 腕立て伏せ
  • 腹筋
  • 3000m走
  • 走り幅跳び
  • ボール投げ
  • 懸垂

で、各種目で記録に合わせた級が設定されてるんだよね。

例えば、

2分間で腕立て伏せ90回以上できたら1級

とか

3000m走10分30秒以内で1級

とかとか。

で、自衛隊の時から筋トレ・運動はしてたから、基本的にどの種目でも1級だったんだよね。

(走り幅跳びはギリギリでたまに2級だったけど。)

ボール投げを除いて。

本当にボールを投げるのが下手で、1級になるためには60m以上投げないといけないんだけど、50mくらいしか飛ばないかったんだよね。

ちなみに、これ3級。

しかも体力検定は、他のが全部1級でもボール投げで3級だったら、総合3級になるという、伊藤殺しのルール。

ボール投げのせいで1級取れなかったの、すっげぇ悔しかったなぁ。

でも、1回惜しい時はあったのよ。

気合いではどうにもならんこともある

20歳の時の体力測定かな?

最後に測定する3000mを除いて、全部1級で臨んだボール投げ。

記録・・・

58m!!

おしいっ

体育の教官も、俺がボール投げのせいで1級取れてないの知ってるから、2回目投げる時に近づいてきて、(ボール投げは2回投げて、良い方を記録とする)

「もうここまできたら、あとは気合いや!

声出していいから、叫びながら投げろ!」

ってアドバイスをくれたんだよね。

俺もあと2mやし、これは何としてでも60mいきたいと思って、2回目投げるときに、

「うおぉぉぉぉ〜、りゃぁぁぁぁ〜〜!!!」

って叫びながら投げた。

若干の鼻水も出した。

結果、58m。

寸分変わらずの58mだったわ。

鼻水出るくらい叫んだのに・・。

・・・気合いじゃどうにもならんこともあるね。

やっぱその場の気合い云々より、日々の積み重ね・努力が大事だね。

7年越しの教訓。

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です