今日のざれごと

今日のざれごと #21夜目:努力の糸が切れたら結び直せばいい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

5月にサボりにサボりまくったおかげで、体力は全回復。

6月は順調にやるべきことをやれてる、そんな、いとまさです。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


努力の糸は切れるけど、結び直せる。

何かに頑張って取り組んでいても、その努力の糸が切れることがあると思います。

その時のやる気だったり、自分ではどうしようのないことによる影響だったりで。

そんな時、

「もう終わりだ〜」

とか、

「今まで頑張ったけど、全部チャラか〜」

って、今までの努力が、全くの無に還った気になるけど、切れた糸は結び直せばいいんだよね。

語学学習、ダイエット、ビジネス、、、と

人によって努力していることは違うけど、大抵のものは1度諦めても再起可能だと思う。

筋トレで身につけた筋肉

一度身につけた英語力

書いたブログの記事

YouTubeの動画

努力して積み上げたものは、そう簡単には無くならない。いつでもやり直せる。

だから、

努力の糸が切れたら、また結び直せばいい。

結び目はより強くなる

糸って、結び直したら、その結び目が強くなるよね。

それと同じで、個人的には努力の糸が切れて、その後、再起した時は、以前よりも強くなって復活すると思うんだよね。

がむしゃらに努力していたものから少し離れることで、楽しみながらできるようになったり、

1番最初に取り組んだ時のような新鮮な気持ちを思い出したり、

サボりまくったおかげで、逆に努力してたものに取り組みたくなったり(コレ俺ね)と、

人間も1度努力の糸が切れることによって強くなると思う。

自分に鞭打って、歯を食いしばって、努力の糸を切らないように頑張るよりも、

もしかしたら、1度糸を切って、改めて結び直した方が効率としてもいいのかもね。

本当に楽しいことなら、もはや”努力してる”とすら感じないから、その糸が切れることすらないのかもしれないけど、やっぱりそういうのは中々難しいよね。

だから、努力の糸が切れてもいいと思う。

大事なのは、その糸を結び直すこと。

てわけで、辛い時は休んで、復活したら今まで以上のパワーで頑張ろう!

特にYouTubeの更新とか疲れると思う。

けど、1度作ったものは一生残り続けてくれるから、毎日の小さな努力がいつか大きな結果になるよ。

応援してる!

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です