今日のざれごと

今日のざれごと #23夜目:レバナスガチホに2度ゾッとさせられた話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

最近は、文字の先頭の「チ」とか「マ」とかを見るだけで、エロい言葉になるんじゃないかと考えてしまう、

そんな、いとまさです。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


レバーとナスとガチガチのホモ・・ゾッ。

みんな

”レバナスガチホ”

って言葉知ってる?

これ投資手法について表した、

レバレッジをかけたナスダック100をガチホールド(でオッケー)”

って意味の言葉なんだけど、

俺がこの言葉に初めて出会った時、俺はマジで、

レバーとナスを持ったガチガチのモがとんでもないことをする”

ことかと思った。

いや、冗談じゃなくて。

マジでゾッとした。

レバレッジのナスダック100をガチホールド・・ゾッッ!!!

でもね、頭の中で

”レバーとナスを持ったガチガチのホモがとんでもないことをすること”

を想像するよりも、レバナスガチホの意味が、

”レバレッジをかけたナスダック100をガチホールド(でオッケー)”

って意味だと知った時の方が、

もっとゾッとした。

この投資手法を簡単に(かつ極端に)説明すると、

”ただでさえ値上がり値下がりの激しい投資商品(NASDAQ100)を、借金して2倍買って、それをずっと持ってる”

って手法なんだよね。

投資手法は個人の価値観によるものだから、別に誰がどんな投資をしようと自由だけど、

こういう投資をする人は、ネットで仕入れた知識で、投資の全てを理解したつもりになってそう。

そして、この人達(レバナスガチホ勢と言われる)は、

「世界の経済は長い目で右肩上がりで成長していて、この成長はこれからも続く」

っていう投資の前提と、

「今の世界経済の成長を引っ張っているのがアメリカ」

っていう事実を合わせて、

「アメリカ経済はこれからも伸び続けていく」

って盲信してるんだろうな〜。(その可能性は高いのだけど)

だから、

①アメリカに投資してれば間違いない!

②アメリカは成長し続けるんだからレバレッジもかけとけ!!

レバナスガチホで!!!

っていう、単純かつ楽観的な思考のもと、かなりのリスクを冒してるのでしょう。

でも、30年前の世界のTOPだった日本が衰退したように、アメリカがいつ他の国に抜かれるかは分からないよね。

世界経済は成長し続けても、TOPがアメリカでい続けるかどうかは、全く別の話だよね。

沙羅双樹は盛者必衰の理を表します。

てか、ナスダック100って、S&P500でも全米インデックVTIでもない、アメリカの中のほんの一部だしね。

しかもレバレッジだし。

レバナスガチホ勢のうちどれくらいが、オプションとか信用取引、ボックス圏内の値下がりについて理解してるんだろう・・。

まぁ、とは言っても、投資の手法は人それぞれだし、将来的に

「リスクを取ったレバナスガチホ勢が1番の正解だった」

ってなるのかもしれない。

けど、多くのレバナスガチホ勢は、リスクのことを深く考えずに、リターンだけに釣られててる気がする。

もし、これを読んでイラついてるレバナスガチホ勢がいたら、自分の投資手法が見直した方がいいと思うよ。

投資で大事なのは、他人に何を言われてもブレずに、自分の投資手法を自信をもって突き通すことだから。

イラつく時点でブレてる。

ムカついてない人は、ハイリスクなことを理解した上で自分の信念に基づいて、レバナスのハイリターンを求めてるんだよね。

俺にはできないハイリスクな投資だけど、カッコいいと思う。

お互い、自分の投資スタイルに自信持ってやってこ。

まぁ結論として、ネットとかSNS情報を鵜呑みにして、自分で勉強せずに

「レバナス♪レバナス♪」

「ガチホ♪ガチホ♪」

って言ってる人が少なからず(てか多く)いると思うと、

レバーとナスを持ったガチホモを想像するより、ゾッてするな。

以上おわり!おやすみ〜

P.S. 個人的には勉強すればするほど、「基本は全世界インデックスだよな〜」って思うよ。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です