今日のざれごと

今日のざれごと #5夜目:クイズ!世界一のイケメンになる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

今日はクイズ出すよ!

ちゃんと自分で答えを考えてから、解答を見てね。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


A君は世界一のイケメンになりたいと、神様にお願いをしました。

神様はA君の願いを叶えてくれましたが、A君の顔や見た目には何にも変化がありません。

さぁ、なぜ??V印をクリックして答えを見てね。

A君以外の人がみんな不細工になったから。

どう?答えられた??

これはジョークみたいなクイズだけど、基準を下げるって、大事なことを教えてくれるよね。

基準を下げると幸せになる

神様は願いを叶える方法として、A君の周りの基準を下げました。

これの方法って、俺らの日頃の生活にも応用できると思うんだよね。

俺らってこんなに幸せな国・時代に生きていながら、たまに自分が不幸に思ったりすることがあるじゃん。

そういう時って、めっちゃ幸せの基準が高くなってると思うんだよね。

今はSNSもあって、キラキラしたもんがたくさんあるように思うけど、本当の世界って、その何倍も混沌とした不幸せもあるんだよね。

そういうのに目を向けて幸せの基準を下げると、今の自分がどれほど恵まれているかが分かって、一瞬で幸せになれるよ。

試してみて。

21日間漂流した後に救助された人はインタビューで、

「この経験から学んだことは、いつでも飲める新鮮な水、いつでも食べられる食料があれば、それ以上文句を言うべきではないってことだね」

って答えたらしいよ。

ほんとそうだよね。

当たり前に感謝。

幸せの基準は低くもってこ。

おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です