今日のざれごと

今日のざれごと #49夜目:株価とやる気

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

定期的にやる気が出ない日が来るのが、最近の、いや、ずっと悩みです。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


株価もやる気も上がり下がり

投資をある程度勉強したなら知ってると思うけど、

全世界の株価は短期的には上がり下がりがあるけど、長い目で見ると右肩上がりなんだよね。

最近思うのが、やる気も同じなんじゃないかってこと。

常にやる気が高い状態で推移していく人って、なかなか少ないと思う。

日によって上がり下がりがあるんじゃないかな?

ちなみに俺はめちゃめちゃある。

定期的にやる気が出ない日が来たかと思えば、めちゃめちゃやる気が出る時もある。

やる気が出ない日は昼寝するし、英語とかサボる時もある。

で、罪悪感を感じちゃうんだけどさ。

でも長い目で振り返ったら、明らかにやる気はたかくなってるんだよね。

実際にやったこと、達成したことのレベルも上がってるし。

だから、やる気も株価と一緒で、短期的な上がり下がりはあれど、長期的には右肩上がりになるんじゃないかね?

とか、やる気がない状態でダラダラと書いてみた。

やる気が戻ってきたら、休んだ以上に頑張るぞ〜

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です