ざれごと:マインドの原石

今日のざれごと #49夜目:株価とやる気

いとまさ
記事内のリンクはアフィリエイトリンクの場合もあります!

現在、当ブログは表示崩れを起こしております。

いとまさ
いとまさ

なるべく早く修復作業を終らせられるよう頑張っています。

ご不便をおかけして、すみません。

こんばんは、いとまさです。

定期的にやる気が出ない日が来るのが、最近の、いや、ずっと悩みです。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


株価もやる気も上がり下がり

投資をある程度勉強したなら知ってると思うけど、

全世界の株価は短期的には上がり下がりがあるけど、長い目で見ると右肩上がりなんだよね。

最近思うのが、やる気も同じなんじゃないかってこと。

常にやる気が高い状態で推移していく人って、なかなか少ないと思う。

日によって上がり下がりがあるんじゃないかな?

ちなみに俺はめちゃめちゃある。

定期的にやる気が出ない日が来たかと思えば、めちゃめちゃやる気が出る時もある。

やる気が出ない日は昼寝するし、英語とかサボる時もある。

で、罪悪感を感じちゃうんだけどさ。

でも長い目で振り返ったら、明らかにやる気はたかくなってるんだよね。

実際にやったこと、達成したことのレベルも上がってるし。

だから、やる気も株価と一緒で、短期的な上がり下がりはあれど、長期的には右肩上がりになるんじゃないかね?

とか、やる気がない状態でダラダラと書いてみた。

やる気が戻ってきたら、休んだ以上に頑張るぞ〜

以上おわり!おやすみ〜


https://www.itomasa-blog.com/diary-50/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

ABOUT ME
いとまさ
いとまさ
オーストラリアで当サイトを運営(元自衛隊)
2021年6月、26歳の時に自衛隊を退職。 その後、3年間の無職生活で【英語学習】【筋トレ】 【お金の勉強】【読書】 【ビジネス】に取り組み、人生は大きく変化(向上)! 2024年6からオーストラリア在住。 現在は、バリスタとして働きつつ、自分のビジネスとして当ウェブサイトを運営。
記事URLをコピーしました