今日のざれごと

今日のざれごと #47夜目:自転車で派手にコケたよ!ツイてるツイてる!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

何年振りでしょう。

今日、自転車で派手に転び、流血しました。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


久しぶりに自転車でコケた。超痛てぇ。

自転車でコケるのなんて、いつ振りだろう。

多分中学生の時以降だから、10年以上振りかな。

とりあえず、かなり久しぶりにコケたけど、

めちゃくちゃ痛てぇ!!

普通に手のひらから血ダラダラ出てるし、手首痛いし。

なんかカーブのとこに溜まってた砂にタイヤが滑ってコケたんだけど、やっぱり最初は

「ツイてね〜」

って思ったよ。

でも、ツイてるか・ツイてないかは、自分で決めることだから、俺はツイてることにした。

超痛てぇ。けど、ツイてる!

「ツイてない」って思うのは、カンタン。

だって、砂にタイヤがとられなければ、コケずに痛い思いもしなくて済んだからね。

でもそれじゃ、マイナスでしかない。

逆に「ツイてる」って思えたら、痛い思いしてもハッピーでいれるよね。

だから俺は、まず「ツイてる」って思って、それからその理由を探し始めた。

ツイてる!

・・だって、人を巻き込んでない。

ツイてる!

いつも半ズボンなのに、今日は長ズボンだ。

ツイてる!

あんなに派手にコケたのに、バッグの中のプロテインがこぼれてない!

ツイてる!

今日コケたから、もう次からコケないように注意しようと思えた!!

自分がツイてると思うと、ツイてる理由がどんどん見つかる。

し、それを考えると、本当に心から

「今日コケたのは、本当にツイてたな〜」

と、思える。

今日の最低限の被害のおかげで、将来の起こるかもしれない大きな事故に気をつけるようになったしね。

なんでもそうだけど、

物事って自分の捉え方次第で、どんなふうにも変化するよね。

どんなことでもプラスに捉えられるなら、絶対そっちの方がいいよ。

同じことが起きてもハッピーな気持ちでいれる。

明日から、嫌なことがあっても、まずは「ツイてる!」って言って前向きに捉えよう。

その後に、本当にツイてると思える理由が見つかるから。

そしたら、毎日がハッピーデーや!

以上おわり!おやすみ〜

P.S. 昔、父ちゃんが車の事故で死んだ時、母ちゃんが号泣しながらも

「”家族みんなで死ななくてよかった”って思わなきゃね」

って、言ってたのを思い出した。

この考え方は、母ちゃんから引き継がれてるのかも。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です