今日のざれごと

今日のざれごと #119夜目:アツい男には暗い過去がある

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

自衛隊にいた頃の先輩・後輩、同期は、本当にいい人ばかりでした。

皆大好き。ちゅっちゅっ。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


ざっくり言うと...(目次)
  1. I先輩の名言
  2. アツい男になろう

I先輩の名言

部隊で勤務し始め2年目、とんでもないことをやらかしてしまった。

もちろんここでは書けないけど、法に触れるようなこと。

意図的じゃなく、事故的なものなんだけどね。

とにかく、やらかしてしまった。

俺のやらかしの後処理のため、色んな人に迷惑をかけたし、

俺自身、再発防止策の作成とかこの事案の周知徹底のために、色んなことをやらないといけなかった。

そういうわけで当時2〜3週間は本当に忙しくて、休みなしで出勤して仕事をしてたんだけど、

ある日、黙々と仕事をしてると、当直として事務所にいたI先輩が俺のところに来て、声をかけてくれた。

「やらかしてしまったな。笑」

「でもな。良いこと教えといてやるよ。」

「アツい男には皆、暗い過去があるんだぜ。」

「K先輩もそうだろう?俺だってあるしな。」

※K先輩はスーパー優秀な先輩だけど、過去にやらかして、警察のお世話になったことがある。

「これで、お前もアツい男のスタートラインに立ったな。」

当時はめちゃくちゃ嬉しかったし、今でさえ、この言葉が支えになってる。

アツい男になろう

あの日I先輩がくれた言葉

「アツい男には暗い過去がある」

は、もちろん先輩のオリジナル。(オリジナルって言い方が正しいかどうかは、わからんけど笑)

だけどもこの言葉の本質は、

「成功の裏にはいくつもの失敗がある」

と同じだと思ってる。

色々挑戦して失敗しないと、成功が手に入らないのと同じで、

色々経験し暗い過去も乗り越えないと、アツい男にはなれない。

つまり、成功するにも、アツい男になるにも

色々挑戦して、色々経験して、それを乗り越えていく必要がある

ってことだと思う。

もちろん、やらかすのは嫌だし、失敗も嫌だけど、

それが成功・アツい男になるための条件なら、今は全然受け入れられる。

色々失敗して、暗い過去を背負って(もうだいぶ背負ってるけど笑)、

I先輩のようにアツい男になろう!!

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です