今日のざれごと

今日のざれごと #67夜目:「大したことねーな」を増やしていきたいね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

自衛隊を辞めてから1年以上、地位で言うと無職ですが、人間としてはかなり成長しました。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


筋トレも英語もめっちゃ難しいと思ってたけど、「大したことねーなー」。

フィジークの大会で優勝目指して筋トレ。

外人とデートしたりするために英語の勉強。

退職して起業すること。

投資・・。

今までやってきたこと全て、

「本当に達成できるのか?」

って思うくらい、最初は難しいって感じてたけど、何かんだで色々達成できてる。

で、達成したことを振り返って感じるのが、

「大したことねーなー」

ってこと。

これは良くも悪くもね。

最初は

「これを達成したら自慢できる(箔が付く)」

っと思って頑張ってたけど、実際に達成すると、

「自慢するようなもんでもないかね・・?」

と、思ってしまう。

多分、凄いと思ってくれてる人は多くいるんだけど、

自分自身が成長してたりもっと凄い人に出会ってしまった結果、

自分の成し遂げたことに対して

「大したことねーなー」

って、思ってしまう。

でも、これは自分の成長の結果だと考えると、それで良いのかも。

「大したことねーなー」を増やしていこう

今は、まだ達成できてない目標として、自分のビジネス・ブログでお金を稼ぐことを目指して頑張ってるけど、

これも将来的には達成して、

「大したことねーなー」

って、思えるのだろう。

(てか、そう思えるように達成してやる。)

こうやって少しずつでも「大したことねーなー」を増やしていきたいね。

そして最終的には、

何にでも「大したことねーなー」って言える、大した人間になりたい。

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です