今日のざれごと

今日のざれごと #46夜目:減量終わったら食べたいもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

今絶賛減量中で、体重は76kgから68kgまで落ちて、体脂肪は大体8%くらいにまで絞れてます。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


めちゃめちゃ順調な減量

4月から減量を始めて、はや3ヶ月。

今回の減量は、めちゃめちゃ順調です。

体重の落ち方もほぼほぼ計算通りだし、脂肪だけを落とせてるから見た目も大きく変わってきてる。

そんな減量も、後2週間。

別に今の食事が、めちゃくちゃ追い込んだものじゃないのもあって、今現在凄い飢えてるわけではないんだけど、

やっぱり減量終わったら食べたいものは多くある。

”減量終わったら食べたいもの”は考えない

ラーメン

焼肉

ステーキ

ケーキ

パフェ

パスタ

ハンバーガー

ポテト

寿司

・・・

と、減量終わったら食べたいものはいっぱいある。

でも、これを常に考えてたら、逆に減量を頑張れなくなるんじゃないかと思って、日頃は全く考えないようにしてる。

「食べたい!」

って思ったら、”減量終わったら食べたいものリスト” に書いて、忘れてる。

だって、こんな美味しいもののことばかり考えてたら、絶対誘惑に負けちゃうでしょ。

それか頭おかしくなるか。

もちろんご褒美も大事だけど、

ご褒美を目指して頑張るのって、あんまり有効じゃないと思うんだよね。

これは減量の時だけじゃなく、いろいろなことで。

はじめにご褒美(目標を達せして得られるもの)を設定したら、あとはご褒美じゃなく、

その努力の過程を楽しむのが重要なんじゃないかな。

減量だったら、変わっていく自分の姿とか。

だから俺は、ご褒美のために、ご褒美(減量終わったら食べたいもの)のことは考えない。

これが減量、何かを継続するためのコツかな。

試してみて。

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です