今日のざれごと

今日のざれごと #45夜目:やる気が出ない時は・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

やる気が出ない。人間誰しも、そんな時ありますよね。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


やる気が出ない時は、ちょっとだけやってみる

やる気が出ない時は、ほんのすこ〜しだけでも、そのことに取り組むようにしてる。

なんかの本で読んだけど、1回動き出すと、意外と最後までいけるらしいよ。

”慣性の法則はここでも通用するのだ〜!”

って、書いてあった。

まぁ、分からんことはない。

たまに俺も、

「とりあえずアレだけやるか。」

ってやり始めて、時間いっぱいやってたこととかあるし。

でもたまに、ほんの少しやっても、全然やる気出ない時あるよね。

ちょっとやってもダメなら罪悪感を感じず休もう!

でさ、ちょっとやってもダメなら、もう休んだほうがいいと思う。

てかそれ、

身体(or 心)からの休んでくれのサインだよ。

ブレーキランプ6回点滅だよ。

(あ、つまらない?)

でも、休むってなると罪悪感感じちゃう年頃よね〜。

分かる分かる。

でもね、休憩が必要な時には、しっかり休んで回復したほうが、効率が良いってことは多くの実験からも証明されてるから大丈夫!

それにさ、諦める前にちょっとやったやん?

ほんのちょっとだけど前に進んだやん!

疲れてる時はそれで十分だよ。

もちろん毎日はダメだけどね。

だからさ、疲れたら、ちょっと頑張って、ダメだったらゆっくり休も。

進むのが遅くても、諦めたり引き返さなければOKだよ。

私の歩みは遅いが、決して引き返すことはない。

リンカーン

リンカーンも言ってるしね。

のんびり歩いてこ。

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です