今日のざれごと

今日のざれごと #13夜目:ありがと、楽天モバイル。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです〜。

プライベートのスマホはLINEモバイル、仕事用のスマホは楽天モバイル。

家のWiFiだけ(楽天光)を使って、毎月の通信費を458円に抑えてる、いとまさです〜。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


楽天モバイル0円プラン様様

楽天光の1年間無料を活用して、毎月の通信費を458円に抑えてるんだけど(工事費の分割払いで毎月458円はかかる)、

これはスマホの0円運用がないと成り立たないんだよね。

プライベート用のスマホのLINEモバイルはキャンペーンで、毎月0.5G以内なら基本量が0円になるんだけど、

このキャンペーンは新規受付を終了する時に既存のユーザーに対してだけ実施されたやつで、イレギュラーっちゃイレギュラーなんだよね。

(LINEモバイルはもう新規申し込み受け付けてない)

だから、プライベートのスマホが0円運用できてるのは、正直ラッキー。

でも、仕事用のスマホは楽天モバイルで、キャンペーンでもなんでもなく、楽天モバイルの固有のプランで1GB以下なら0円運用できてたよね。

これって本当すごいと思うし、めっちゃありがたかった。

電話もタダだしね。

「楽天、大丈夫なの??」

って思ってたけど・・・

大丈夫じゃなかったね。

楽天には文句ではなく、お礼を。

俺みたいに0円で使い倒す人も多かったんだろうなぁ。

負担になってるみたく、0円プラン終わっちゃうね。

まぁ、スマホの基本料金が0円にだったら、あとは無制限のWiFiでも契約でもすれば、通信量無制限で通信費を月3,000程度に抑えれるもんね。

みんな楽天モバイル使い倒すよね。

でもね、楽天モバイルの価値はその0円プランであって、

「0円じゃなくなったなら、貴様に用はない!!!」

厳しいけど、これが現実。

ごめんね、楽天。

実際、こうやって楽天を解約する人(そしてPovoに乗り換える人)は多いと思う。

し、それは全然アリだと思う。

でもさ、楽天の0円プランが終わるってなって

「楽天に裏切られた!Povoに乗り換える!!」

「楽天に騙された!あり得ない!!やっぱりPovoしかない!」

とか言うのは、どうかと思うよ。

0円で使ってたなら、何も取られてないやん・・。

むしろ、0円で使い倒して多分、お前が楽天からむしり取ってるやん。

人間って一度恵まれた環境に慣れてしまうと、とことん強欲になってしまう生き物なんだってね。

楽天の0円プラン終了に対して何か言うなら、それは、

恨みや文句じゃなく、今までの感謝

でしょ。

感謝はちょっと硬いな。笑

お礼くらいか。

まぁ、俺も文句言う奴と同じで、Povoに乗り換えるんだけどさ。笑

楽天には文句じゃなくて、お礼を言って乗り換えるよ。

ありがとう、楽天!!

以上おわり!おやすみ〜

P.S. 通信費高い人は格安SIMとWiFiでコスパ良く運用した方がいいよ☆



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です