今日のざれごと

今日のざれごと #100夜目:継続は力なりは嘘

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

本を読むようになったおかげで、多くの名言に出会えました。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


継続は力なりは嘘。じゃあ本当は?

ある本に書いてあったけど「継続は力なり」は嘘らしい。

じゃあ、本当は継続は何の役にも立たないのかと言うとそうではなく、

正しくは・・、

継続が全て

なんだって。

う〜ん、裏切られるよね。いい意味で。

でも、英語とか筋トレとかブログとか、停滞やスランプを経験しながらも継続して、これは本当だと強く感じる。

同じことを何回も何回も繰り返して、継続した先に見えてくるものがあると思う。

期待した結果が得られなくても、その結果を分析した上で継続すれば、必ず最後には目標は達成できると思う。

目標が達成されてないなら、それは継続(=努力)不足ってことだね。

継続(=努力)が全て。

う〜ん。才能の無い俺には、救いの言葉だ。

以上終わり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です