今日のざれごと

今日のざれごと #93夜目:平凡に暮らしたいなら努力しないといけないわけ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、いとまさです。

時代がどんどん変化していく中で、その変化についていけて、やっと±0だよね。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


”平凡な暮らし=努力しなくていい”ではない

今の世の中は、どんどん、どんどん変化していってます。

そして、これから先も、この変化は止まらないでしょう。

そんな社会の中で変化に対応しない(努力をしない)っていうのは、現状維持ではなく後退。

これは、下りのエスカレーターに乗ってるのと同じだよね。

その場に居続けたいなら(今の平凡な暮らしを維持したいなら)、下がるスピードに合わせて登り続けないといけない。

その場に立っているだけじゃ、どんどんと下に落ちていく。

今の生活基準で平凡に暮らしたいなら、努力して今の位置を維持するしかない。

だから、”平凡に暮らしたい=努力しなくていい”ではない

平凡に暮らしたいなら努力が必要。

平凡な暮らしこそ、時代の変化に置いていかれないように努力しないといけない。

努力が足りないなら生活はどんどん落ちぶれていくし、

努力が大きいなら生活は豊かになっていく。

こういうのもあって「現状維持は後退」って言われるんだろうね。

「平凡な人生でいいよ」っていう人多いけど、

じゃあ、努力しないとね。

以上おわり!おやすみ〜



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です