筋トレ

激安!!【コスパ最高のプロテインなら「MY PROTEIN」が超オススメ!】1番安く買う方法も解説

MY PROTEIN 公式ロゴ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

画像出典:マイプロテイン公式

こんにちは、いとまさです^^

毎日ちゃんとタンパク質、摂れてますか?

筋トレしている人はもちろんのこと、筋トレはしていない人にとっても、毎日ちゃんとタンパク質を摂ることは、健康上とても大切ですよ。

でも、1日に必要なタンパク質の量は、筋トレしている人で「体重×2(g)」、筋トレしてなくても「体重×1(g)」と、結構多いんですよね。

これを食事だけで摂るのは大変ということで、上手にプロテインを使って、必要なタンパク質を摂ってるという人も多いのではないでしょうか?

そんな人の中には、

イヌ男

プロテインは大量消費するものだから、大切なのは値段。

美味しさは求めてない。

1番コスパの良い、安いプロテインを知りたい!!

という考えに、行きつく人もいるのではないでしょうか?

僕自身、この考えに行きつき、多くのプロテインを調べてきました。

そして、最終的に「MY PROTEIN」という、プロテインメーカーに辿り着きました。

今、僕が知る限りで1番安い、コスパの良いプロテインは間違いなく「MY PROTEIN」であり、本当にオススメです!

ただ、この「MY PROTEIN」を1番安く買うためには、少し知っておかないといけないことがあります。

この記事で、それらのことについてまとめました!

本記事を読めば、「MY PROTEINがどれほど安いのか」「1番安く買う方法」「これからMY PROTEINを買う人がやること」が分かります。

最後まで読んで、ぜひ1番安い方法で MY PROTEIN を買ってください。

この記事で分かること

・MY PROTEIN の値段(他のプロテインとの比較)

・MY PROTEIN を1番安く買う方法

・これからMY PROTEIN を買う人がやること

MY PROTEIN の値段は、1kgあたり1,500円以下と格安!!

驚いた人

一般的なホエイプロテインを MY PROTEIN で買うと、その値段は1kgあたり1,500円以下と激安です!

このコスパのよさは日本一、いや、世界一とも言ってもいいんじゃないんでしょうか?

このホエイプロテインを、スポーツ店やドラッグストアなどの店頭で買おうとすると、大体4,000〜5,000円くらいします。

「アルプロン」など、ネットで安く買えるプロテインもありますが、それでも2,500〜3,000円です。

この値段と比べると、MY PROTEIN の値段は、一般的なプロテインメーカーの半分〜3分の1で、めちゃくちゃ安いです。

プロテインなんて、ただのタンパク質。

製造メーカーの違いによって、筋トレやボディメイクに変化はありません。

(味や溶けやすさで)多少の違いはあれど、本質的には同じもの。

同じものなら、安く買えるに越したことはないですよね?

そして、最も安く買えるプロテインこそ、この MY PROTEIN なんです。

ここまで安いと、「何か品質的にデメリットがあるのでは?」と感じますが、品質の面では、特にデメリットはありません。

おそらく広告費の削減などにより、この値段を維持していると思われます。

ただ、届くのがめちゃくちゃ遅い(3週間程度)という、デメリットはあります。

MY PROTEIN を最も安く買う方法

MY PROTEIN は 1kgあたり1,500円以下と、僕が知る限り最安のプロテインですが、この値段で買うには、次の4つの点に気を付けなければなりません。

① セールの時に買う

② 公式サイトで買う

③ 大容量のものを買う

④ 送料を無料にする

この4つの点について、それぞれ詳しく解説していきます。

① セールの時に買う

マイプロテインの定価は約4,000円程度で、決して安くはありません。

それなのになぜ、最安のプロテインになるのか?

その理由が、定期的に行われるセールです。

公式サイトでは、定期的に大きなセールを開催しており、この時に、全ての商品が約50%OFFで買えます。

しかし、「セールの時に買う」と聞くと、

イヌ男

なんだよ。セールの時だけ、特別に安くなるだけかよ〜。

たまにしか、安く買えないなら意味ないじゃん。

セールって、1年に数回でしょ?

と、思ってしまいますよね。

でも、安心してください!!

MY PROTEINのセールは、月に2、3回行われており、そのセール時間も48時間くらいとなっていて、1ヶ月のうち大体1週間は半額で買えます。

また、この大きなセールがやってない時でも、30%OFF程度のセールが常に開催されており、いつでも定価の30%〜OFFで商品を買えます。

いとまさ

正直、MY PROTEIN の定価って、あってないようなものなんだよね。笑

この記事の後半で詳しく解説しますが、会員登録をすると、公式LINEやメールでセール情報が流れてくるので、セールを逃すこともありません。

基本的に、定価の半額で買えると思って大丈夫です。

② 公式サイトで買う

MY PROTEIN 公式ロゴ

画像出典:MY PROTEIN 公式サイト

MY PROTEINは、アマゾンや楽天でも買うことができますが、公式サイト以外では買うべきではありません。

その理由は、公式サイトでしかセールが行われないからです。

上に書いたとおり、公式サイトでは、全品50%OFFなどのクレイジーなセールが頻繁に行われますが、公式サイト以外は、このセールは対応していません。

MY PROTEIN 公式サイトの定価

公式サイトだと、3,990円の定価から半額になります。

Amazonだと、3,000円くらいですが、割引がありません。

楽天でも同じで、セールの割引がありません。

公式サイト以外だと、セールが無いから定価で買うことになります。

必ず、公式サイトで買うようにしてくださいね。

③ 大容量のものを買う

「セールの時」「公式サイト」で買うことで、MY PROTEIN を定価の半額で買うことができます。

これで、大体1kgあたり2,000円です。

コレでも十分に安いですが、大容量のもの選ぶことで、さらに安く買うことができます。

MY PROTEIN の商品には、基本的に250g、1kg、2.5kg、5kgのサイズがあり、サイズが大きくなるほど1kgあたりの値段は安くなります。

ホエイプロテイン(プレーン)だと、、、

定価

3,990円/1kg

6,890円/2.5kg → 2,756円/1kg

12690円/5kg → 2,538円/1kg

セールで、、、(50%OFF)

1,995円/1kg

1,378円/1kg

1,269円/1kg

少ない容量のものでも十分安いですが、もっと安くするために大容量のものを買うことをオススメします。

プロテインの賞味期限は2年近くあるので、毎日の消費量が少ない人でも使い切れると思います。

1日1杯(30g)でも、半年で 5kg以上消費します。

④ 8,500円以上注文して、送料を無料にする

「公式サイト」「セール」「大容量」に合わせて、最後に注意することが「送料」です。

MY PRTEIN の公式サイトで買い物をすると、送料が掛かりますが、この送料が全国一律1,800円と高いのです!

しかし、この送料、注文金額が8,500円以上で無料となります。

MY PROTEIN の値段で8,500円分以上となると、結構な量のプロテインを注文することになります。

しかし、いつかは消費するものですし、8,500円以上まとめ買いをして、送料を無料にしましょう。

いとまさ

8,500円は定価ではなく、割引後の値段だよ!

MY PROTEINは海外からの配送となる関係で、16,666円以上の注文になると関税がかかります。(為替の関係で多少のズレあり)

なので、買いをする時には、注文金額が8,500円以上〜16,000円以下になるようにすることをオススメします。

MY PROTEIN 送料について

出典:マイプロテイン楽天公式ショップ

このように、「セール」の時に「公式サイト」「大容量のもの」を「8,500円以上買って、送料のかからないようにする」ことが、MY PROTEIN を1番安く買う方法です。

いとまさ

僕もこの方法で1kgあたり1,400円程度で買ってます。

MY PROTEIN 公式HPはコチラ>>

これからMY PROTEIN を買う人がやること

ここまでが、MY PROTEIN の破格の安さと、1番安く買う方法です。

ここから先の内容は、

イヌ男

こんなに安いなら、俺もMY PROTIEN にするわ!

という人のための、「MY PROTEIN を買う人がやること」の、具体的な説明です。

このやることは、

「次のセールまで待てる人」

「すぐにプロテインが欲しい人」

「プロテインがマズくて飲めないのでは、と不安な人」

で変わってきます。

それぞれの人がやることを、具体的に説明していきます。

次のセールまで待てる人は、会員登録をして、セールの通知を待とう!

次のセールまで待てる人は、公式サイトで会員登録をして、セールの情報が流れてくるのを待ちましょう!

大抵の場合、毎月の第2週、4週の週末に加えて、月と日がゾロ目になる日付近に、大きなセールをやってます。

公式サイトで会員登録(アカウント作成)をすることで、登録したメールアドレスにセール情報が流れてきます。

MY PROTEIN からのセールのメール
MY PROTEIN からのセールのLINE

公式LINEを登録しても、同じようにセール情報が届きます。

どちらもセール以外の情報も届きますが、セール情報以外は基本無視でOKです。笑

会員登録してセールを待ち、セールが始まったら、上の方法で1番安く買いましょう!


以降は、会員登録までの流れです。スマホでも同じです。 

MY PROTEIN には、友達紹介制度もあり、初めて登録する時に紹介コードを入力すると、紹介した方も紹介された方も1,500円分のポイントが貰えます。(2回目以降の買い物で使用可能)

友達や家族に MY PROTEIN ユーザーがいれば、その紹介コードを入れるいいですよ。

もし周りに MY PROTEIN ユーザーがいなければ、僕の紹介コードを使ってください。

紹介コード:5NEG-R1

MY PROTEIN 友達紹介制度

出典:マイプロテイン

画面右上の「アカウント」を押します。

「新規登録」を押します。

SNSかメールアドレスで、アカウントを登録します。僕は、メールアドレスにしてます。

紹介コードを入力するところは、ページの最後にあります。


登録が完了すれば、登録したメールアドレスにセール情報が送られてきます。

次のセールまで気長に待ち(と、言ってもすぐに始まりますが。笑)、コスパ最高のMY PROTEIN を手に入れましょう!

すぐにプロテインが欲しい人は、とりあえず今回は、別のプロテインを買おう!

「もうプロテインが無くなりかけていて、次のセールまで待てない!」という人は、とりあえず今回は別のプロテインを買って、次回のセールに備えましょう。

お試しセットであれば、とりあえず1kgは1,480円と、セールでなくても安くで買えますが、届くのがめちゃめちゃ遅いです。

注文して、2〜3週間は掛かります。

なので、次のセールまで待てる人と同じように、とりあえず会員登録だけして、次のセールまでに必要な最低限のプロテインを、別のところで買うのが良いと思います。

MY PROTEIN と比べたら高く感じてしまいますが、「アルプロン」も比較的安いプロテインメーカーなので、次のセールまでの繋ぎとして買うのもありですね。

1kg、2,900円みたいです。

MY PROTEINの会員登録の方法は、「会員登録までの流れ」として上に書いておきました。(クリックで上に移動します。)

プロテインが不味いのでは・・と、不安な人は「お試しセット」を活用しよう!

イヌ男

まとめ買いで安く買えても、もし飲めないほど不味かったらどうしよう・・・

と、不安を感じる人は、初回限定のお試しセットを活用しましょう!

MY PROTEIN は、基本的に「セール」「公式サイト」「大容量」「8,500円以上の送料無料」という上記した4つの条件が揃った時が1番安く、1kgあたり1,500円以下になります。

しかし、「初めてのお客様限定!お試しセット」なら、初めてMY PROTIEN を利用する人限定で、1kg1480円でプロテインを買うことができます。

しかも、送料は無料です。

まずはこれで、いけそうかどうか試してみて、いけそうであれば、同じ味をまとめ買いするのがいいと思います。

いとまさ

ちなみに、僕のオススメの味は、黒糖ミルクティー味です!


以降は、お試しセット購入までの流れです。スマホも同じです。

公式サイトの下の方にある、「1,490円のお試しセット」の画像(左)をクリックします。

画面いっぱいに出てくる、この画像をクリックします。

お買い物画面に移行するので、味を選んでカートに追加します。

チェックアウトします。

お会計画面で、割引コード使用します。コードは「1490」です。

とりあえず、100円の割引が適応されます。

残りの割引は、会員登録が完了してから適応されます。

「購入はこちら」をクリックして、登録画面(ログイン画面)に移行します。

右側の「登録する」をクリックします。

登録画面に移行し、必要な情報を入力します。

僕は、メールアドレスで登録しました。

紹介コードは、最後に入力します。

MY PROTEIN には、友達紹介制度もあり、初めて登録する時に紹介コードを入力すると、紹介した方も紹介された方も1,500円分のポイントが貰えます。(2回目以降の買い物で使用可能)

友達や家族に MY PROTEIN ユーザーがいれば、その紹介コードを入れるいいですよ。

もし周りに MY PROTEIN ユーザーがいなければ、僕の紹介コードを使ってください。

紹介コード:5NEG-R1

MY PROTEIN 友達紹介制度

出典:

会員登録が完了したら、お試しセットに1,490円の割引が適応されます。


プロテイン1kgを1,490円で買うことができるのは、初めて登録する人限定の特権なので、それを上手に活用してください。

まとめ

この記事のまとめ

・MY PROTEIN は1kg 1,500円以下。

・MY PROTEIN を1番安く買う方法は

「セール」の時に「公式サイト」「大容量のもの」「8,500円以上買って送料を無料にする」

・MY PROTEIN をこれから買う人がやることは

  1. 次のセールまで待てる人は、会員登録してセール情報を待つ。
  2. すぐにプロテインが欲しい人は、今回は別のプロテインを買って、次のセールを待つ。
  3. 不味くて飲めるか不安な人は、お試しセットを利用する。

日々大量に消費するプロテイン、僕は「安ければ安いほど、良い」と思います。

僕自身、本当にMY PROTEIN には助けられていて、自信を持ってオススメできるプロテインです!

ぜひ一緒に MY PROTEIN ユーザーになりましょう^^

MY PROTEIN 公式サイト は、こちらからどうぞ!

紹介コード、よかったら使ってください。:5NEG-R1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です