日々の暮らし

2022年を振り返らずに、2023年の目標も立てない!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、いとまさどぇす。

1年前のこの時期は、2021年を振り返り、2022年の目標を立てて、それをブログに書いてました。

こうやって、1年で何があったかを振り返るのも楽しかったし、そこから来年の目標を立てるのも楽しかったです。

でも今年は、

2022年を振り返ることもしませんし、2023年の目標も立てません!

この後、1人で、すき焼きをするだけです。

寂しくはありません。

・・・本当です。

「2022年を振り返らない」と聞いて、

ヤギ子

え〜、なんで〜?そんなの悲しいぃ。

あなたと2022年の振り返りがしたいわぁ〜・・。

という、当ブログの読者100万人に向け、「なぜ2022年を振り返らないのか」をお伝えしましょう・・。

この記事で分かること(?)

・なぜ2022年を振り返らないのか

・いつ振り返るの?今でsy

あたいは、”年” 単位じゃなくて、”年度” 単位で計画を立ててる

去年の2021年の振り返りの記事でも書いたとおり、俺は今、「マサーリンの5ヵ年計画」に沿って生活してるんだよね。

参考:【2021年の振り返りと、2022年の目標】

で、この計画が ”年” 単位じゃなくて、”年度” 単位で立てられた計画なわけ。

例えば、2023年度(2023年4月)から留学だったり、

2024年度(2024年4月)からワーホリだったり。

だから、”年” の終わりに1年を振り返ると中途半端な感じになるんだよね。

そんなわけで、「年の終わりに1年を振り返ることはしない!」と決めたわけです。

2022年度が終わる時に1年を振り返る

上記の理由から、「年の終わりに1年を振り返ることはしない!」と決めたわけですが、

ヤギ男

じゃあ、いつ1年を振り返るんだよ?

もしかして、振り返らない気か!?

殺す○ぞ!!

と感じる、過激派テロ組織の方もいると思います。

安心して下さい。

ちゃんと、2022 ”年度” が終わる時に、1年を振り返ります。

なので、今年2022年の振り返りをするのは、2023年3月末ですね。

というわけで、今回、1年を振り返ることはしませんが、2023年3月末にはちゃんとするので、またそっちの記事を読みに来てくだちい。

おまけ:1年の記録

とは言いつつも、2022年も終わるということで、振り返りではないけど、1年の記録を少しだけ書いておきます。

2022年の1年間に...

・筋トレした日数:300日

・受けたオンライン英会話レッスン:152回

・食べた卵の個数:730個

・チャリでこけた回数:1回

・「え、せっかく伸ばしたのに髪切るんですか?」と言われた回数:1回

・「髪短い方が似合いますね!」と言われた回数:287回

・「”無職”って、どうにかカッコよく言えないかな・・」と思った回数:26,498回

「色々あったけど、だかんだ良い2022年やったなぁ」と思った回数:1回

ほんの一部だけど、2022年の記録でした。

みんなも「色々あったけど、なんだかんだ良い2022年やったなぁ」と思いながら、新しい年を迎えてね☆

まとめ

この記事のまとめ

・”年” 単位じゃなくて、”年度” 単位で計画を立ててるから、今は2022年を振り返らない

・2022年度が終わる時に1年を振り返る

2022年の振り返りはしなかったけど、年が変わるということで、1つの節目を迎えるわけですから、また心機一転、がんばりましょう!

それでは、良いお年を^^

P.S. 2022年度の振り返りを読みに来るのを忘れないでくれよな☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です