日々の暮らし

【成功に至るまでの定期報告④】〜いとまさの現状:2024年1月1日現在〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あけましておめでとうございます。

いとまさです^^

約9ヶ月ぶり?の更新です。

今回の記事は、

ヤギ子

全然ブログ更新されてないけど大丈夫なの?

ヤギ男

いとまさ何してるの?

死んだの?ねぇ死んだの??

と、僕のことを心配し、また、今どうなってるか気にしてくれてる人に向けての記事です。(いや、いるから!ほんとほんと!!)

【いとまさの現状】というタイトルどおり、この記事では、今僕が「どう理由・考え」で「何をしてるか」ということをお伝えします。

では、早速いきましょう!

あ、最初に書いとくけど、引き続き泥臭く頑張ってるよ^^

この記事で分かること

・いとまさの現状(2024年1月現在)

・これからの計画

まずは「ありがとう」と「ごめんなさい」

楽天モバイルのデメリット

まずは、定期的にブログに遊びに来てくれる方!本当にありがとうございます!!

こんなブログでも定期的に遊びに来てくれている人がいるんですが、そんな変人そのような人達には本当に感謝感謝です。

そして同時に、せっかく遊びにきてくれてるのに、全く更新してなくてごめんなさい・・。

でもこれには理由があるんです。

本当です。

嘘じゃありません。

インディアン、ウソ、ツカナイ。

はい。というわけで、この状態(ブログ全然更新してない状態)に至った経緯を、今の自分の現状と合わせて、今から説明していきます。

今は大きく6つのことに取り組んでる

最後にブログを更新したのが・・・、2023年4月25日。

そこから今現在、1月までなんですが、

9月末まではフィリピンに行ってて、英語の勉強と遊びに全力を注いでたので、何もしてません。

あい!何もしてません!!

いとまさ

最初は、フィリピンにいる時も継続して書き続けようと思ってたんですけどね〜。

でもやっぱ、現地で色々経験する方が大切かなと思って、現地の生活に100%フォーカスしました!

てなわけで、9月末までは異国で遊び呆けてた僕ですが、帰国してからは心機一転、今に至るまで下記の6つのことに取り組んでます。

今やってること6つのこと

・筋トレ

・英語学習

・ワーホリの準備

・家の売却や引越し準備

SNS運用NEW

ブログ

以前と同じように週6回筋トレして(フィリピン滞在中は週3回)、ほぼ毎日英語を3時間勉強してます。

その他、6月からのワーホリに向けての準備、ワーホリに伴う引越し・家の売却の手続きなど、そこらへんのこともやってるので、結構忙しいです。

そして、上記以外の時間で「SNS運用」「ブログ」に取り組んでいるのですが、

ヤギ子

え、ブログ?全然更新されてないじゃん!

嘘つけ!殺○すよ?

と、思う過激派テロ組織の方もいますよね。

でも、ちゃんとやってるんですよ、ブログ!

インディアン、ウソ、ツカナイ。

じゃあ、なぜ更新されていないかのか、それを説明していきましょう。

「SNS運用」については、次の次の項で詳しく説明します。

ブログが更新されていないのは、大規模リニューアルの準備のため

ブログが更新されていないのは、現在、記事の更新よりも、大規模リニューアルに向けての準備を優先して進めているからです。

フィリピンで遊びながら色々考えた結果、ブログのテーマを変えて、新しいブログ(兼HP)にリニューアルすることにしました。

これは、このブログと最近までやってたFPビジネスとかを合体させて、「ブログ上でサービスを完結させた方いいんでねぇか?」という考えから辿り着いた答えです。

そのため、今はTOPページからサービスの販売ページなど、新しいページをどんどん作っていってます。

ちゃんとブログやってるんです!

インディアン、ウs(省略)

ただ、ブログやHPの構造上、ある程度作ってからまとめて変更しないと、現状のブログがめちゃくちゃになっちゃうんですよ。

だから、今は作ったページはアップせずに、下書きの状態で溜めていっています。

こういうわけで、ブログとしての作業はしてるんだけど、「ブログが更新されてない」という状態になってるんですね。

いとまさ

リニューアルしたブログをロンチして、更新を再開していけるのは、3月くらいかなと思ってます。

ビジネスはやめて、SNS運用にシフトしたよ

屋内で楽天モバイルは繋がらない

そんなこんなで、上記のとおりブログは継続していますが、2022年の8月くらい(?)から1年以上やっていた「ファーストステップFP」という自分のビジネスはやめました。

やめたというより、正しくは “ブログに合体させる” って感じですね。

独立したビジネスとしてではなく、新しくロンチするブログ兼HPの中で、提供サービスの1つとして組み込みます。

いとまさ

こういうサービスとかも作りながらだから、ブログのリニューアル作業に時間がかかるんだよね・・。

そして、このビジネスに使ってた時間を、今はSNS運用(Instagram)に当ててます。

モチベーションが上がる動画をアップするアカウントです。

興味があれば見てみてくだちい。

https://www.instagram.com/mr.m_change.life?igsh=d2M5anplMGwzcG53(こっちは毎日投稿してます)

いとまさ

運用開始してもうすぐで3ヶ月経つけど、フォロワー1000人越したし、意外と順調に進んでるよ。

まとめ

この記事のまとめ

・まずはブログをチェックしてくてる人に「ありがとう」と「ごめんなさい」

・今取り組んでるのは以下の6つ

  1. 筋トレ
  2. 英語学習
  3. ワーホリの準備
  4. 家の売却や引越しの準備
  5. SNS運用
  6. ブログ

・ブログにも取り組んでるけど、大規模リニューアルを進めており、更新はできてない

・ビジネスはやめて、SNS運用を始めたよ(そっちは毎日更新してる)

はい、2024年1月、いとまさの現状はこんな感じです。

人目のつくとこ(ブログ)には出てきてないですが、陰で引き続き頑張ってますよ。

気にかけてくれてた人、心配してくれてた人、改めてありがとうございますm(_ _)m(大好きよ。ちゅ。)

新しいブログは、できるだけ早めにローンチできるように頑張ります。

が、それでもやっぱ3月くらいまでかかりるでしょう・・・。

なので、毎日更新してるSNSでも見て、待っててください。

https://www.instagram.com/mr.m_change.life?igsh=d2M5anplMGwzcG53

じゃ、そろそろ終わります。

みんなも健康第一で色々頑張ってね^^

あ、ことよろ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です