ざれごと:マインドの原石

今日のざれごと #42夜目:メシと、う○こと、S○X。

いとまさ
記事内のリンクはアフィリエイトリンクの場合もあります!

現在、当ブログは表示崩れを起こしております。

いとまさ
いとまさ

なるべく早く修復作業を終らせられるよう頑張っています。

ご不便をおかけして、すみません。

こんばんは、いとまさです。

先進国に生まれて、本当によかったと思っています。

日本のような平和な先進国でも、元首相が射殺されるような物騒な事件は起きてしまいましたが。


今までの「ざれごと」は、コチラ>>


メシと、う○こと、S○Xは、先進国の幸せ

人間が本能的に幸せを感じるものは色々あるんだけど、代表的なのは、食事、排泄、性交。

つまり、

メシ

う○こ

S○X

だね。

で、これらの3つを、先進国に住んでる人は何も気にせず楽しむことができる。

楽しむって言うとあんまりピンとこないかもしれないけど、

本能レベルで快感を感じるこれらの行為におよぶ時、リスクとか何も考えずに、そのことに没頭できるよね。

この、メシ、う○こ、S○Xを、何のリスクも考えずに楽しめるのが、先進国の幸せ。

メシと、う○こと、S○Xは、発展途上国では死の原因

メシ、う○こ、S○Xが、先進国の幸せである一方、

アフリカをはじめとする発展途上の国々では、メシ、う○こ、S○Xが、死因の上位3位。

料理のために火を起こすけど、ガスとか無いから木とか動物のフンを使い、その際に発生する有害な煙で肺をやられて死ぬ。

トイレが無いため川などでトイレをし、その結果飲み水が汚染され、さまざまな病気の原因となり死ぬ。

HIVをはじめとする性病、または性的なこと全般に対する知識不足から、重大な病気にかかり死ぬ。

こんな感じで、先進国で当たり前にある幸せは、発展途上国では死の原因TOP3。

生まれた場所が違うだけで、同じものが、幸せを呼ぶものになるのか、それとも死を呼ぶものになるかが変わるんです。

人生は不平等

日本でも、

「人生は不平等だ!」

「生まれながらに恵まれてる奴はズルい!」

と言ってる人がいるけど、そのとおり。

人生は不平等です。

でもね、

生まれながらに恵まれてズルいのは、他でもない俺らなんだよね。

何でかはもう分かるよね。

視野を広く持って、この国に生まれた幸せを感じて生きていこう。

以上終わり!おやすみ〜


https://www.itomasa-blog.com/diary-43/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

ABOUT ME
いとまさ
いとまさ
オーストラリアで当サイトを運営(元自衛隊)
2021年6月、26歳の時に自衛隊を退職。 その後、3年間の無職生活で【英語学習】【筋トレ】 【お金の勉強】【読書】 【ビジネス】に取り組み、人生は大きく変化(向上)! 2024年6からオーストラリア在住。 現在は、バリスタとして働きつつ、自分のビジネスとして当ウェブサイトを運営。
記事URLをコピーしました