自衛隊

【20代男性:現役自衛官のマッチングアプリ体験談】失敗を乗り越え、成功を掴め!!〜可愛い恋人ができるまで〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、いとまさです^^

最近人気になってるマッチングアプリ、あなたも使ったことありますか?

僕はマッチングアプリに対して、

「出会えないで、高いお金だけ取られる」

「サクラとか、違法なやつの巣窟」

というイメージがあって、使ってないんですよね。

でも最近、そのイメージがガラリと変わる出来事が起きました。

僕の友人(現役自衛官)が、マッチングアプリで恋人を作ったのです!

しかもその彼女が、マジで可愛い。

この友人は、ほとんど恋愛経験もなく、いつも僕と2人で

いとまさ

彼女欲しいな。

友人

うん。(即答)

と、言い合ってた仲なので、彼女ができたと聞いて、祝福の気持ちと同じくらい、

「マッチングアプリすげ〜!!」

って、感情が僕の中にありました。

マッチングアプリって、本当に恋人できるんですね!!

でも、その可愛い彼女ができるまでには多くの試練があり、僕はその一部始終を友人に教えてもらいました。

この教えてもらったことを、今回の記事にまとめます。

この記事は、アプリを提供している企業の紹介記事ではなく、実際にマッチングアプリを使った個人のリアルな体験談なので、

ヤギ男

マッチングアプリって、本当に出会えるの?

リアルな体験談が聞きたい!!

ヤギ男

どのアプリがいいの?

お金はどれくらいかかるの?

やるからには失敗したくない!成功の秘訣は??

と考えてる人にとって、リアルな体験談コストオススメのアプリ成功の秘訣と、全てが分かる、非常に有用な記事になっていると思います。

ぜひ、最後まで読んで、上手にマッチングアプリを利用して、可愛い彼女を作ってください。

この記事で分かること

・マッチングアプリのリアルな成功談&失敗談

・オススメのマッチングアプリ

・マッチングアプリにかかるコスト

・マッチングアプリでの成功の秘訣

この記事の内容は、友人からマッチングアプリの体験談を聞いてまとめたものですが、臨場感を出すため、あたかも自分が経験したように記事を書いています。

カンタンに恋人はできない。失敗を積み重ねた日々。

はじめに書いたとおり、マッチングアプリで恋人はできます。

ただ、カンタンにはいきません。

僕の友人のスペックとしては、性格は面白くて、社交的で、めちゃめちゃ良いやつです。

でも、すごいイケメンというわけでもなく、女の子にLINEをすぐに返すようなマメな性格でもありません。

(ちなみに僕と同じ27歳)

めちゃくちゃイケメンで、マメな気配りのできる男ならカンタンにいくかもしれませんが、大抵は多くの失敗を経験します。

百聞は一見にしかず。

というわけで、ここから、親友の経験した、実際の失敗談をお届けします。

涙なしには語れない(?)失敗談を、3つ続けてどうぞ。

失敗談①:巧妙!ぼったくりバーからの刺客A

1つ目の失敗談は、タップル(tapple)というマッチングアプリでマッチングした、21歳の女の子との出来事です。

マッチングしてから、しばらくアプリ内でメッセージのやり取りを続けていると、女の子の方から飲みに誘われました。

女の子のプロフィール写真はすごく可愛いかったので、断る理由はありません。

当日はワクワクしながら、指定された駅で待っていると、全然違う顔の女の子がやってきました。

この時点で、すでに失敗ですが、話はまだ続きます。

「どこで飲む?」

と尋ねると、女の子は

「行きたいバーがある」

と言ったので、女の子と一緒にそのバーまで歩いて行きました。

そのバーは町外れの雑居ビルの5階にあり、看板も割れたまま放置されていて、見るからに怪しいバーでした。

とりあえず中に入り、注文をしようとして、違和感を感じました。

カクテル:1,000円 〜

ビール:1,100円 〜

グラスワイン:1,100円 〜

と、微妙にぼったくりなんです。

この時に、女の子に騙されたのに気付いて、最低限のおつまみ(1人1フード制だった)と、お酒を2,3杯だけ飲んで店を出ました。

会計は14,000円。やっぱり、プチぼったくりですね。

女の子は現金を持っておらず、カードで払うと言うものの、お店のカードを読み取る機械が壊れており使えなかったので、全額、こちらが現金払い。

これは店とグルで、こういう作戦なんでしょうね。う〜ん、巧妙だ。

その後、待ち合わせをした駅まで歩いて戻り、そこからそれぞれの電車に向かいました。

もちろん、その女の子とは、その後連絡を取っていません。

当時を振り返り、友人は言います。

友人

露骨にぼったくりじゃないのが、またムカつく。

失敗談②:お前もか!ぼったくりバーからの刺客B

2つ目の失敗談も、タップルでマッチングした女の子との出来事です。

この時も、女の子の方から誘いがあり、新宿で待ち合わせをして、飲みに行くことになりました。

待ち合わせ場所にやってきた女の子は、写真のとおりで可愛かったですが、すぐに

「行きつけのバーがあるんだよね〜」

と、行きつけ(提携)のバーに誘導しようとしてきます。

同じ失敗は繰り返さない!と思い、

「今日はもう、行くとこ決めてるよ!」←本当は決めてない。

と、強い言いぶりで応戦し、どこへもなく歩きながら、お互い一歩も引かない戦いが繰り広げられました。

すると、どうでしょう。

その女の子は鳴ってもいない電話に応え、誰かと話してるフリをし始めました。

そして、

「一緒に住んでる子が鍵を忘れて家に入れなくなってるから、1回家に帰って鍵を開けて、また戻ってくるね」

と言い、駅に向かいました。

一緒に駅に向かい、女の子を見送った後、

(これはこのままドロンだな・・)と思いつつも、

「鍵開けたら教えてね ^^」

と、LINEを送りましたが、

女の子の家の鍵は、いまだに開きません。

失敗談③:仲間を増やすわ!アムウェイ女!!

最後に紹介するのは、HOP(ホップ)というアプリでマッチングした女性。

女性のアプリの投稿には(投稿っていうのかな?)

「一緒にプロテインダイエットしましょう〜!」

とあり、面白そうだと思い、こちらから連絡をしてマッチングしました。

そこからプロテインダイエットについて何通かやりとりをして、

” 始める前に顔合わせをしよう! “

という話になり、実際に会うことに。

ダイニングバーで待ち合わせをしましたが、やってきたのは顔もスタイルも写真どおりの、可愛い女の子でした。

世間話をしつつ、ビールを注文すると、その女の子はカフェオレを注文しました。

カフェオレが何かの合図だったのか、カフェオレを頼んでから、その子の口から出る言葉は、

「夢はありますか?」

「不労所得に興味はありませんか?」

といった、アムウェイの勧誘が好んで使う、決まり文句ばかりになってしまいました。

アムウェイとは?

正式名称”Amway”

アムウェイに年間費を払うことで、ABOというアムウェイの商品を安くで買うことができ、それを標準価格で売ることで、差額を自分の利益とすることができます。

また、この他にも売上に応じたボーナスや、自分が勧誘してABOになった人の売上の一部も、キャッシュバックという形で入ってきます。

この後者(赤線部)が連鎖販売と言われてるもので、基本的には、ねずみ講と同じで仕組みで、最初に始めた人が得をするようになってます。

これもあり、違法だと思われることもありますが、マルチ商法という合法のビジネスです。(もちろん、ねずみ講は違法。)

個人的意見でまとめるなら、合法ねずみ講。

そして、最終的に、

「プロテインダイエットでは、この “ニュートリライト”(アムウェイ商品)というプロテインを使います。あなたも買いますよね?」

と、アムウェイの商品を紹介され、疑惑が確信に変わりました。

コイツ、アムウェイの勧誘やん!!

「自分のプロテインがあるので、それを使います」

と、強く断わると、変な雰囲気になったので、早々に切り上げて駅で別れました。

電車に乗っている時に届いた、彼女からの

「今日はごちそうさま」

というLINEを最後に連絡は途絶えました。

当時を振り返り、友人は言います。

友人

プロテイン買ってたら、何かあったのかな・・


以上、思い出深い失敗談を3つ選び紹介しましたが、この他にもドタキャンや急な音信不通など、日常茶飯事。

僕が知ってるだけでも、友人は恋人ができるまでの4ヶ月間で、10回以上の失敗を繰り返してます。

でも、この積み重ねた失敗の先に成功があったんですね。

ようやく手に入れた成功(性交)

こんな失敗を繰り返しても諦めなかった友人に、やっと成功が訪れます。

その子は、pairs(ペアーズ)というアプリでマッチングした、23歳の女の子。

仕事は医療関係。

マッチングアプリでは、顔が分からないままメッセージのやり取りをしてましたが、お昼ご飯でも食べようと、会う約束をしました。

この時に初めて、写真を送ってもらって顔を見たのですが、それがめちゃくちゃ可愛かったんです。

いとまさ

この子の写真は僕も見ましたが、マジで可愛かったです!

女の子との待ち合わせの場所までは、車で2時間。

ですが、

「こんな可愛い子に会える!!」

と思うと、2時間の運転も全然苦ではありませんでした。

待ち合わせ場所に到着して、しばらく車の中で待っていると、可愛い女の子が車を見つけてこちらに駆け寄ってきました。

マスクはしていましたが、もらった写真どおりの可愛いあの子でした。

女の子は車に乗り込み、そのまま2人でお昼ご飯を食べに行きました。

移動中もご飯を食べてる時も、おしゃべりをしながら楽しく過ごしましたが、緊張もあり、内容まではしっかりと覚えていません。

ただ、めちゃくちゃ楽しかったのだけは覚えています。

この1回目のデートの別れ際に、次のデートの約束を取り付けて、その2回目のデートではドライブを楽しみました。

そして、3回目のデート。

デートも無事終わり、女の子を家まで送る時に車内で告白をして、めでたくカップルとなりました。

当時を振り返り、友人は言います。

友人

ちゃんと付き合える人、いました!

そして、成功談は笑うところがないな。

マッチングアプリで恋人ができる可能性は10%くらい

このように、結果的にマッチングアプリで可愛い彼女ができましたが、それまでの4ヶ月は、上記のとおり、数多くの失敗を経験しています。

これを考慮すると、マッチングアプリで良い人に出会い、その人を恋人にできる可能性っていうのは、そんなに高くないと思います。

個人的な意見では、大体10%です。

マッチングした女の子のうち10人と会うことができたとして、その中で1人だけが、真剣に恋人を探してる可愛い女の子。

って感じですね。

今回は、その1人に会うまでに、4ヶ月の期間が必要だったということわけです。

まぁ、この可能性や期間は、その人のスペックや女の子と会う頻度にもよるので、一概には言えませんが、参考にはなると思います。

オススメのマッチングアプリは、ペアーズ

出典:Pairsホームページ

恋人ができるまでの4ヶ月間に積み重ねた敗北。

その戦場は、1つのアプリではありません。

pairs (ペアーズ)

HOP(ホップ):2021年11月30日にサービス終了

タップル(tapple)

という、3つの戦場をまたにかけて、戦っていました。

結局恋人ができたのがペアーズなので当たり前ですが、オススメのマッチングアプリはダントツでペアーズらしいです。

というか、他のアプリではまともな女の子と会っていませんからね。笑

マッチングアプリのコストは、2,000〜3,000円/月

マッチングアプリでは、メッセージを送ったりするのにお金がかかります。

で、気になるそのお値段ですが、1つのマッチングアプリで月々2,000〜3,000円のお金がかかります。

2,000〜3,000円、これで良い人に出会えるなら安いもんですが、無駄にはしたくないですよね。

これも踏まえて、本当に良好なアプリ(ペアーズ)1つに絞るのがいいのではないかと思います。

成功の秘訣は、成功するまで失敗を繰り返すこと

マッチングアプリには、失敗談で紹介したような勧誘目的の人や、課金を促すために女性ユーザーを装っている業者も多くいます。

その中で最初から理想の人に出会って成功する可能性は、ほぼ0でしょう。

なので、最初は失敗して当たり前、上手くいかずに当たり前と思っていた方がいいです。

こう思っていないと、失敗するたびに大きく落ち込んだり、ショックを受けて、マッチングアプリをやめたくなりますからね。

失敗して当たり前と思って、失敗を繰り返しているうちに失敗パターンが見えてきて、失敗を徐々に避けられるようになり、最後には成功に出会えます。

このように、失敗の繰り返しの先に成功があります。

これは、マッチングアプリをだけじゃなく、世の中のもの全てに通じる真理ですね。

というわけで、マッチングアプリで成功する秘訣は、

成功するまで期待を低くして、余裕を持って失敗を繰り返すこと

です。

この秘訣を聞いた時、友人は、

友人

ドタキャンも急な音信不通も何回もされると「あ、またか。」ってなるだけで、別に何も感じなくなるよ。

と、言ってました。

う〜ん。たくましい。

まとめ

この記事のまとめ

・マッチングアプリでは成功よりも、圧倒的に失敗が多い

・マッチングアプリで恋人ができる可能性は10%くらい(当社比)

・オススメのマッチングアプリはペアーズ

・マッチングアプリの月々のコストは2,000〜3,000円

・成功の秘訣は、成功するまで期待を低くして、余裕を持って失敗を繰り返すこと

どうでしょう。これが、マッチングアプリのリアルです。

マッチングアプリで本当に出会えるし、恋人もできます。

ただ、簡単ではありません。

1つの成功の影には、いくつもの失敗があります。

お金も、月2,000〜3,000円くらいかかります。

でも、この失敗/コストも覚悟の上、なんならその失敗すらも楽しめるのなら、ぜひやってみるべきだと思います。

なんでもそうですが、リスクを取らないとリターンは得られませんからね^^


友人が使ってたアプリは、以下の3つです。

よかったら参考にして下さい^^

友人の戦場

pairs (ペアーズ) ←彼女ができたやつ。オススメ。

HOP(ホップ):2021年11月30日にサービス終了

タップル(tapple)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です