自衛隊

【自衛隊=彼女できない?】自衛官のための彼女の作り方〜行動すれば余裕でできる!〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、いとまさです^^

僕は、15歳で陸上自衛隊高等工科学校という自衛隊の高校に入学してから、2021年6月に退職するまで、約10年間を自衛官として過ごしてきました。

そんな僕が、自衛官になったばかりの頃を振り返ると、その時に抱えていた悩みの99.87%は、

どうやって、彼女を作ればいいんだ・・

自衛隊だと、彼女はできないのか・・

という、彼女を作ることに対するものであったように思います。

この記事を読んでくれているあなたも、きっと自衛官(オス)で、

ヤギ男

自衛隊じゃ彼女ができない。というか、そもそも出会いがない・・。

ヤギ男

出会いもなく自由も制限されてる中で、どうやって自衛隊で彼女を作ればいいんだ・・。

過去のいと○さ

カ、カノジョ、ホ、ホ、ホシイ・・

と、筆舌し難い苦しみを抱えていると思います。

(痛いほど分かります・・。)

でも、安心して下さい。結論から言って、

行動すれば、自衛隊でも余裕で彼女は作れます!!

僕自身、最終的には、自由が制限された中でも彼女が作ることができましたし、周りの同期、先輩・後輩も、ほとんど彼女がいました。

ぶっちゃけ、”行動するか・しないか”の差です。

というわけで、今回の記事では「自衛隊で彼女ができない理由」と、それを踏まえた上で「自衛隊でどうやって彼女を作るのか」をまとめました。

最後まで読むことで、自衛隊で彼女を作るための考え方具体的な彼女の作り方が分かると思います。

ぜひ、参考にしていください^^

この記事で分かること

・自衛隊でも彼女ができる理由

・自衛隊で彼女ができない原因

・自衛隊で彼女を作るための具体的な方法

自衛隊は女子人気高し!彼女ができないわけがない!!

まず、

「自衛隊だから彼女ができない」

と悩んでいる人に知ってもらいたいのが、

自衛隊は女子からの人気が高い=モテる!!

ということです。

自衛隊の中にいると自分では気付きにくいと思いますが、自衛官は一般的なサラリーマンと比べて、「お金」「性格」「見た目」の面で、非常に魅力的です。

「お金」・・安定、お金を持っている

「性格」・・真面目、規則正しい

「見た目」・・清潔感、鍛えられた体

いとまさ

世の中には”自衛官の嫁になる方法”をテーマとして、情報発信をしている人もいるくらいです。

参考:自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~

まず「お金」の面ですが、腐っても国家公務員。安定した職業であるのは、周知のとおりです。

また、自分ではあまりそう感じないと思いますが、自衛官は一般的なサラリーマンと比べてお金を持っています。

その理由としては、そもそもの給料が高いというのもありますが、衣・食・住に使うお金が極端に少なくて済むからです。

同じ給料を貰って働いている、外の友人と比べてみてください。

明らかに手元のお金や持っている物のレベルが違う、ということに気付くはずです。

(そうでなければ、自分の金遣いの荒さに気付くと思います。)

お金が全てではないですが、女の子の立場から考えても、お金がない人よりも、お金がある人の方が魅力的に感じるのは当たり前ですよね。

また、自衛官の真面目な「性格」を高く評価してくれる女性も多くいます。

これまた、自衛隊の中にいると気付かないと思いますが、厳しい規則に縛られて生活してきた自衛官の性格は、基本的に真面目です。

ちゃんと社会のルールも守りますし、一度決めたら、途中で投げ出すことも少ないのではないでしょうか?

自衛隊の外にも友人がいる人なら分かると思いますが、自衛隊外の人達は、想像以上にテキトーですよ。

自衛官のように時間にシビアではないですし、予定自体を忘れていたり・・といったことも結構あります。

「真面目な人は、ちょっと苦手。」

という女の子もいると思いますが、自衛官の真面目な性格が好きという女の子も同じだけ、いや、それ以上におり、真面目な自衛官に対する需要は大きいです。

さいごは「見た目」ですが、

ヤギ男

見た目は、その人次第でしょ。

と、思いますよね。

たしかに、顔や身長・ファッションなどの要素は、その人次第で、自衛隊だからと何も関係ありません。

ただ「見た目」の中でも、”清潔感”や”鍛えられた体”は、自衛官であれば、誰もが身につけている、女の子にとって魅力的な要素です。

自衛隊だからといって、全員が体を本格的に鍛えているわけではない、というのは知っています。

しかしそれでも、自衛官と他の仕事をしている人では、その体つきは全然違います。

自衛隊での”普通”体型は、一般的には”がっしり”体型です。

また、自衛隊で働く以上、髪型は端正に整え、ヒゲは剃らなければいけませんが、この端正な髪とヒゲには清潔感があります。

自衛官であれば、外の人の髪を見て、

「刈り上げろよ!」

と、誰もが1度は思ったはず・・。

(え、そんなことない?)

この、自衛官であれば誰もが身につけている、”鍛えられた体””清潔感”

これを求めてる女の子は、結構多いんですよ。マジで。

と、まぁこのように、自衛隊は「お金」「性格」「見た目」の面で、女性からの人気が高くモテるので、彼女ができないわけがないんです。

じゃあ、なぜ彼女ができないのか?

その原因はたった1つ。出会いの少なさです。

彼女ができない原因は出会いの少なさ。出会いさえあれば彼女はできる!!

自衛隊は、女の子からの需要もあってモテるはずなのに、彼女ができない。

その原因は単純で、

女の子に出会う機会が少ないから

です。

お腹を空かせた魚がいっぱいいる釣り堀にも、釣り糸を垂らさなければ、魚は釣れません。

(あまり良くない表現とは自覚していますが・・・、ここはあえて!!)

自衛隊の組織は女性よりも圧倒的に男性が多く、自衛隊で働いてるあなたの世界は、屈強な男たちによって埋め尽くされてしまっています。

もちろん、そんな中で彼女を作るなんて、かなり難しいことです。

しかし、外の世界では男の数だけ女性がいて、その女性の中には、自衛官好きな人も多くいます。

このような外の世界と関わるチャンスがあればいいのですが、自衛官として仕事をする上で、自衛隊以外の世界と関わりを持つことは、ほとんどありません。

魚はいるのに、釣竿が無いわけです。つら。

このように、”外の世界と接することがない自衛隊の仕事”により、需要があるにも関わらず、その人達に出会うチャンスが少ないのが、自衛隊で彼女ができない原因です。

さらに、階級や部隊、個人の状況によっても異なりますが、門限や外出制限などの厳しい規則が、少ない出会いを更に少なくしています。

まとめると、自衛隊で彼女ができない原因は、自衛隊の仕事内容と厳しい規則からが引き起こしている、出会いの少なさです。

でも逆に、彼女ができない原因は、この出会いの少なさ”だけ”で、つまり、出会いさえあれば彼女はできる、とも言えます。

出会いを求めて行動しよう!女の子と出会う方法6選

ここまで、自衛隊は女子からの人気はあるにも関わらず、出会いが少ないせいで彼女ができないと書いてきましたが、これは、

「出会いさえあれば、余裕で彼女を作ることができる」

と、いうことでもあります。

なので、

自衛隊で彼女を作るためには必要なのは、出会いを求めて行動すること!

これだけです。

そして今は、以下のように、女の子と出会う方法は多くあります。

  1. 街コン/婚活パーティー
  2. マッチングアプリ
  3. 合コン
  4. 友人の紹介
  5. イベントに参加
  6. ナンパ

順に解説していきます。

街コン/婚活パーティー

街コンや婚活パーティーは、彼氏が欲しいと思っている女性と出会うには、最適な場所です。

さらに、街コンや婚活パーティーに参加している女性は、本気で彼氏を欲しいと思っており、そのような女性は、特に自衛官を高く評価してくれます。

いとまさ

僕も以前、友人と2人で街コンに参加したことがありますが、自衛隊に良い印象を持ってる人が多くて、結構モテました。

街コンALICE や街コンジャパンなど、 条件を指定して街コンを検索・予約できるサイトもあるので、手軽に参加することができます。

加えて、今は1人参加型の街コンや婚活パーティーも多くあり、参加のハードルも低いです。

レインボーファクトリーのように、1人参加の街コン/婚活パーティーに特化した、婚活サイトもあります。 

また、自衛隊プレミアムパーティーという、男性は自衛官限定の婚活パーティーもあります。

もちろん、そこに来る女性は自衛隊のパートナーが欲しいと思ってきているので、他の婚活パーティーや街コンよりも上手くいく可能性は高いです。

街コン/婚活パーティーは、自分と同じように、強くパートナーが欲しいと思ってる人に出会える良い方法です。

② マッチングアプリ

最近はアプリを使って出会いを見つけるのも、一般的です。

特にコロナの発生以降、リアルな場での出会いが減ってしまったこともあり、マッチングアプリを使って出会いを求める人も多くなっています。

色々なマッチングアプリがありますが、オススメなのは pairs (ペアーズ)です。 

pairsにはコミュニティ検索という機能があり、自衛隊に興味がある女の子を、あらかじめ知ることができます。

自分(自衛隊)に興味を持ってくれている子にアピールができるなんて、イージーモードですよ。

いとまさ

ちなみに、僕の自衛官の友人も pairs で可愛い彼女を作りました!

また、自衛官限定(男性)のマッチングサービスもあり、これもオススメです。

このサービスを利用する女性は、「お金を払ってでも自衛官と知り合いたい」と思っており、その熱量が高いので、他のサービスよりも成功率が高くなります。

ちなみに、運営しているのは、自衛隊プレミアムパーティーを運営している会社と同じです。

pairsのような普通のマッチングアプリも、自衛隊限定のマッチングサービスも、月々2,000〜3,000円のお金が必要です。

しかし、その程度のお金で自分に興味のある女の子に出会えるなら、マッチングアプリは出会いのための方法として、コスパ抜群の良い方法だと思います。

③ 友人(同期や先輩・後輩)からの紹介

友人からの紹介と言えば、出会いの基本中の基本ではないでしょうか?

「友達の紹介で〜・・」と、カップルになった人は、多くいると思います。

ただ自衛隊だと、これはあまり期待できないかもしれません。

あなたの身近に、紹介できるような女友達がいないのと同様に、他の同期や先輩・後輩にも女友達がいないことが多いです。

とは言っても、何人かは地元の人や、すでに彼女や奥さんがいる人もいるはずなので、そのような人に協力してもらうといいかもしれません。

ただ、この場合、紹介してくれた人の評判まで下げてしまうので、紹介された女の子との付き合い方には注意が必要です。

④ 合コン

紹介と同様に、同期や先輩・後輩の彼女のツテで、合コンを開いてもらうのも、出会いの王道の1つです。

紹介で知り合った女の子と、いきなり2人で会うのはハードルが高いですが、合コンなら結構カンタンに開くことができます。

また、参加した合コンで上手くいかなくても、そこに参加したメンバーから違う繋がりを作って、別の合コンを開けば、また別の人と出会うチャンスになります。

いとまさ

後輩も、僕の彼女のツテで開いた合コンに何回か参加して、最終的に可愛い彼女を作ってました。

結果として彼女ができなくても、みんなで飲んでるだけで楽しいですしね。

てことで、合言葉は「いくつになっても合コンやろう!」(safari)

⑤ イベントや集まりに参加

地域イベントなど、周りで開催されているイベントや集まりに参加するのも、出会いを作る手段としてアリだと思います。

ただ、イベントにもよりますが、出会い目的ではなく、純粋にイベントを楽しみたいと思って参加している人がほとんどだと思うので、そこは注意が必要です。

けれど、そのようなイベントで知り合った人でも、意外な繋がりによって、新たな出会いが生まれるかもしれません。

いとまさ

僕の友人は、ジモティというサイトで募集されてた「人狼ゲーム」の集まりに参加して、そこで知り合った人のツテで、彼女ができたらしいです。すご。笑

仮に全く出会いが無かったとしても、自分自身が楽しめるようなイベントや集まりであれば、積極的に参加すべきだと思います。

別に失うものは無いですしね。

また、外のイベントだけでなく、基地祭など自衛隊の主催するイベントも、良い出会いのチャンスになります。

このようなイベントには、「自衛官と知り合いたい」と思ってる人も多く来るので、他のイベントより出会いのチャンスは大きいです。

内外問わず、積極的にイベントや活動に参加するのは、出会いを作るために良い方法だと思います。

⑥ ナンパ

ナンパ

最後に紹介するのが、ナンパです。

ここまで、「街コン」「マッチングアプリ」「友人の紹介」「合コン」「イベント」と紹介してきましたが、僕のオススメは、ダントツでこのナンパです。

ナンパは、女の子との出会いのきっかけになるだけでなく、自分を鍛える修行、自己投資にもなる最強の行為です。

”ナンパ”と聞くと、

チャラい、

馬鹿にされる、

相手にしてもらえない、

など、悪いイメージが浮かぶ人もいると思いますが、そんなことはないです。

ちゃんと人としてのマナーを守り、紳士的に女の子に声をかけるナンパは、女の子の反応も悪くないですし、そこから上手くいくことも多々あります。

いとまさ

実際、僕が付き合っていた彼女も出会いはナンパです。

ここでナンパの良さを語ってしまうと、小論文くらいになってしまうので、この辺りでやめておきますね。

まとめると、ナンパは出会いのきっかけになるだけでなく、自分を鍛えることもできる最強の方法です。

ぜひ、チャレンジしてください。


・・・

このように、女の子と出会う手段はいっぱいあります。

いくら自衛隊の仕事や規則で出会いが限られていても、自分の行動次第で、いくらでも出会いは作ることができます。

そして、自衛官はモテるので、出会いさえあれば、自衛隊でも余裕で彼女はできます。

結局、やるかやらないか!

出会いを求めて積極的に行動しましょう!!

まとめ

この記事のまとめ

・自衛隊は女子からの人気が高くモテるので、彼女ができないわけがない。

・彼女ができない原因は出会いの少なさ。

・出会いを求めて行動さえすれば、自衛隊でも余裕で彼女はできる。

・以下のように出会う方法は多くある。

  1. 街コン/婚活パーティー
  2. マッチングアプリ
  3. 友人からの紹介
  4. 合コン
  5. イベントに参加
  6. ナンパ ← オススメ!

以上が、僕の経験から考える、自衛隊で彼女ができない理由と、自衛隊で彼女を作る方法です。

何度も言いますが、自衛隊は女子人気が高くモテるので、あとは行動して、その女の子達に会うだけです。

街コンマッチングアプリ、ナンパ、何でもいいです。

自分のできることから行動していきましょう^^


マッチングアプリで彼女を作った友人の話も、参考にしてください^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です